弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

僕こんなに頑張ったのに(コアジサシプロポーズ失敗)。

2017-06-08 07:00:00 | 日記

 6月8日(木) 曇り

 コアジサシの求愛が盛んで魚を捕って持って来ても受け付けないメスもいる。
 一生懸命魚を差し出しているのに受け取ってくれないときもある。
 オスは諦めて自分で魚を食べてしまった。
 こんな事もあるさ、何だか自分の青春時代を思い起こして淋しくなるシーンだ。



 「魚持って来たよー」。






 なんだかメスの方が大きくて迫力がある。






 なかなか受け取ろうとしないメス。







 「ほらこんなにおいしそうだよ」。





 「なんか、小さいんじゃないの」。







 メスは受け取ろうとしない。




 「一生懸命捕ってきたんだよ」。






 ちょっと持ち直して。






 後ろを向いてもう一回差し出す準備をする。






 「これでどう?」。






 「やっぱり要らないの?」。






 「じゃぁ、俺自分で食べちゃうよ」。






 「食べちゃった」。





 悲しいねー。



                                                            撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                  レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

 

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。