弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

湖沼で爽快に飛ぶコアジサシ②.

2017-06-07 12:00:00 | 日記

 6月7日(水) 曇り

 湖沼の上を飛ぶコアジサシは真っ白で綺麗だ。
 ただし飛び方が速いのでレンズを向けて追いかけるのが難しい。遠くからピントを合わせて追いかけて行かないと間に合わなくなる。
 一度ピントを外すと、もう一度最初からやり直しだ。


 こんな遠くの小さい画像から追いかける。






 2羽が追いかけっこをしている。
















 水面上に現れる。











 プレゼントの魚は持っていないが止まり棒の上で。
















 水面上を優雅に飛ぶ。水面にも映る。










 取り敢えず苦手な飛翔からアップ。
 次回からは給餌シーンを。



                                                            撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                  レンズ:タムロン SP150-600mmf5-6.3

 

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖沼に行きましたか! (実習生)
2017-06-07 18:33:43
コアジサシが乱舞する湖沼にお出かけでしたか!
飛翔を追いかけるのは結構面白いですよね。
コアジサシ飛翔は姿が好いから絵になりますね。

追伸
あのう〇の〇やアキラさんが逮捕されちゃったねっ。
びっくりです。
もう、あの熱唱は聞かれなくなってしまいましたね。 残念です。
返信する
コアジサシ撮ってきまいた。 (弁慶)
2017-06-07 18:49:05
 実習生さんコメントありがとうございます。
 コアジサシは真っ白だから飛んでいるところも綺麗ですね。
 でも飛びもの不慣れな私には飛翔はなかなか難しいです。

 アキラさん捕まっちゃったね。
 なんでそんな馬鹿な事をしちゃったんでしょうね。
 今回は見れませんね。自分たちのカラオケで頑張って下さい。
 私は明日から総会のためまた長野です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。