海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

グリーンリーフとサニーレタス

2024-04-09 23:03:55 | Weblog




数日前、焼肉をやる時に5回目の収穫をしたグリーンリーフとサニーレタス。
グリーンリーフは、巻きが強くなってあまり収穫できなかったですが、サニーレタスは、まだまだやわらかい葉がたくさん収穫できました。
画像の焼肉は、お肉の上にスライスしたスモークチーズを乗せたんですが、かなりヘビーな味になり失敗でした(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミズ捕り | トップ | ジョグ アプリオを直そう5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2024-04-10 19:39:34
こんばんは。
グリーンリーフもサニーレタスも長く収穫できるのですね。
焼肉のお供に美味しそうですね。
そら豆は花が咲いていて
収穫が楽しみですね。
ワシも育ててみたくなって‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-11 04:39:00
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ナイスなタイミングでの収穫となった、
グリーンリーフとサニーレタスは、
大活躍の場が焼肉でしたね?
こんなに採れるんでしたらワシも育ててみたく、
なってしまいましたよ。

スモークチーズ乗っけちゃいましたか?
うちは冷凍のピザ用チーズで
間に合わしてしまいますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-12 20:51:51
yozanemaさん、こんばんは。

虫の少ない時期なので、どんどん育ってどんどん食べれるのがいいですよね。
そら豆は、一気にアブラムシがついて収穫は厳しいかもです😓
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-04-12 20:55:28
sugichanさん、こんばんは。

グリーンリーフもサニーレタスもたまに水をやるぐらいで管理が簡単でもりもり育つのでおすすめです。これから毎年やりたいです。

スモークチーズは結構クセがあって子供たちにかなり不評で、ほとんど自分にまわってきました😓
ピザチーズでリベンジします😄

コメントを投稿