Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

スパニッシュ・デージー(エリゲロン)

2005-05-17 | 宿根草
  冬の間も緑の葉を残しているけれど
  春になると緑も鮮やかな葉と茎を伸ば
  してその先にかわいい花を付けます。
  同じ株なのにピンクや白の色の花が
  群れて、風にそよいでいます。庭の
  あちこちに種が飛ぶのでしょう、
  思いもかけないところで咲いています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラン | トップ | バラの蕾  その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生の。。。 (milky)
2006-02-07 18:00:18
スパニッシュデージー、野生の花のような趣で

冬も葉が枯れないなんていいですね。

種が飛んでどこかにまた咲く。。。そんなところもHaruさんが愛でる理由でしょうか。

あちこちから、こんな顔が覗いてたら自然感あふれるお庭になりますね~♪
返信する
milkyさんへ (Haru)
2006-02-07 18:14:22
もう、びっくりしましたよ~

こんなところにコメントが入って来るとはね。

でも、うれしいです~~

まだ始まったばかりで、コメント0の時代でしたもの・・・

懐かしい~



デモね、今年のこの厳しさには、さすがに

葉もダメに・・・

でも、きっと春にはまたと期待しています。

ホントに強い子なのよね。

ややもすると、あちこちに出てきて、

セッセセッセと抜かなくちゃ・・・というほど。(笑)

小さいけど、かわいいでしょう?
返信する
なるほど、これなんだ (ヒロ)
2006-02-07 19:59:32
僕もおじゃまして・・

僕の植えてるデージーよりも花が大きいような気がするんですが?どうなんでしょう?2センチくらいですかね?

僕のは今蕾はどんどん出てくるんですが、開かないでしぼんでしまいます(T_T)

寒いからなんですかね?だから写真UPできない・・

春になったらちゃんと咲いて欲しいです

返信する
ヒロさんへ (Haru)
2006-02-07 20:19:12
わ~、うれしいです・・・

こんな古いブログに、お2人もコメントを入れて

くださるなんて・・・

有難うございます!



そうなんですね、2センチぐらいの小さな花ですが

次々と一杯咲きますよ。

ヒロさんのはもっとありますよね?

きっと、ウチの方が小さいですね。



なかなか咲かないんですね、きっと

寒さのせいでしょうね~

全て暖かくなったら・・・って待つしかないのでしょうね。

この花も春を待ちます。
返信する
とってもかわいい! (lilac-blue)
2006-02-08 20:28:17
resent coment にスパニッシュ・デージーの名前が見えたので、私も来ちゃいました。

エリゲロンという名前は聞き覚えがありましたが、これのことだったのですね。

本当にイングリッシュ・デイジーとそっくり。

茎が長くて風にそよぐ感じがとっても素敵です!

背丈はどの位になりますか?

花壇のふちに欲しくなってしまいました!

返信する
lilac-blueさんへ (Haru)
2006-02-08 22:01:33
過去ログにlilac-blueさんまで来て頂いて感激~!

有難うございました。



そう、このデージーです、先日間違ったのは・・・

似ているでしょう?

茎が長く伸びて、その先に花をつけるので

花壇の縁にはいいですよ~

どんどん増えるし、春から秋遅くまでずっと咲いていますよ。

草丈は、こんもりしてくると20cmぐらいかしら?

茎が寝ているので、そんな背高には感じないですよ。

是非、植えてみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

宿根草」カテゴリの最新記事