Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

パットオースティン 2番花(続き)

2005-07-15 | バラ

           


      昨日に続いてパットオースティンをアップしました。
      というのは、今日咲いた花は、昨日のとはかなり違っていて是非残して
      おきたいからなのです。
      これははっきりしたカップ咲きで、色も、昨日の花のような鮮やかな
      オレンジではなく、少し褪せたような色合いです。
      このちょっと褪せた感じが魅力的!
      少しの風に揺れる薄い花びらの感じも春の1番花を思い出します。
      細い茎に大きな花で、重たげに首を垂れて頼りなげに咲いています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パットオースティンの2番花 | トップ | ブリエッタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2005-07-16 07:04:15
昨日は来て頂いてありがとうございました。

Haruさんの頁、あのアドレスをクリックしても

飛べませんね?

でも大丈夫、お気に入りにいれちゃいましたので!

バラ、始めたばかりなんですか?

密植してないからいいのかしら?

私は困ってますーー。



これからも仲良くしてくださいね?

ではでは。
返信する
こちらこそ! (Haru)
2005-07-16 22:44:10
お気に入りに入れてくださったのですか、うれしいな!



クイーンエリザベスだけは20年ぐらいいるのですが、

とっても丈夫で放っておいても毎年ちゃんと花をつける

元気でおりこうさん。

あとは全て、昨秋かこの春からで、まだどうなるかな?と・・・

今のところ鉢植えにしてるのも地植えがいいのかなと

迷っています。



こちらこそ、これからもよろしくね。
返信する
千葉県? (milky)
2005-07-16 23:01:10
Haruさん、千葉県なんですね?

なんと、私も千葉県ですよ。

佐倉市ってご存知ですか?

私の住んでいるところは、四街道市に最も近いあたりです。



同じ地方なんだから、バラ、がんばらなくっちゃー。

うちのは鉢植にしてあるのは元気です。

地植えにしたのは葉が黒点病なのか落ちてしまいました。

それでも、また新芽がでて何番花かわかりませんが咲かせてます。

痛々しいですよ。

秋には元気になるよう面倒みなくっちゃ。



もしよかったら千葉県のどのあたりか教えてください。
返信する
同じですね (Haru)
2005-07-17 17:16:47
びっくりしました!



ここは京成バラ園まで車で40~50分のところですよ。

だから、たいていのバラはそこで買っています。

少し高めかもしれないですが、苗木はいいと思いますよ。

それに、専門の詳しい方がいらっしゃるので、買う折に

もう聞きまくりです。かなり、それが役立っているかしら?



お互いにこの暑さに負けずに、バラを咲かせましょうね。
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事