Haruの庭の花日記 Haru's Garden Diary

日々咲く花達に庭で出会い、その優しさに心癒される日々です
花を眺めながらおしゃべりしています

真夏のバラ達

2006-08-16 | バラ
        
         8月にはもう咲かないだろうと思っていたバラに
            早々に3番花が咲き始めました!
          このところの少し不順な天候のせいで
            少し暑さが穏やかになっているのも
              いいのかもしれません・・・
             夕方からの風は爽やかです

          

           これはアンブリッジローズ、あのなんとも言えない香りを
                   漂わせて咲いています・・・
                色合いはアプリコット色、素敵です!
          でも、あの緩やかな花びらのひらひら感はないですね!


           ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコも優しい感じで
                 3番花が咲いています・・・

           

           ちょっと、かわいいほっぺのような優しさに満ちて
                   いいでしょう?

          
          そして、今年初登場のバラ、クィーン・エリザベス!!
            人がいらっしゃるので、玄関の花瓶に挿しました

            

            実は春の1番花からずっと咲き続けている
            と言ってももいいほど良く咲いています!
         でも、今年は雨にたたられ、その後の太陽にさらされて
              きれいなこのバラらしい咲き方は
                 1度もなかったのです!

            それが今回、1つだけ咲いた花が見事でした!!
                やっと会えたね!待っていたのよ!

            そういうわけで、雨に傷まないうちに花瓶に・・・
               
                夏のバラ達、とっても元気です!!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らぬ間に・・・ | トップ | 夏の庭から(1) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラって・・・ (ぴより)
2006-08-16 11:31:59
盛夏にも咲くものなのですね!



バラはか弱いイメージがあるけれど、

思ったより案外強いのかな。



わが家では、ミニバラ・リトルアーチストが、

小さな花をひょこひょこ咲かせています。



バラのある暮らしはいいですね~!
返信する
家も~ (アンジェリケ)
2006-08-16 16:07:48
アンブリッジの三番花が咲いてますよ~

でもやっぱり花が小さくて豪華ではないですね。

我が家のクイーンエリザベス今年は不調でした
返信する
香り (ぴ~)
2006-08-16 16:56:27
アンブリッジローズの何とも言えない香り・・・

あ~~~、どんな香りがするんだろう?

気になるなぁ~~~~

Haru さん的には、一番香りの良いバラは

なんだと思う?



暑いのに、ほんとよく咲き続けているよね~~

愛情たっぷりなのかな?
返信する
うちも~~ (ヒロ)
2006-08-16 20:10:20
今日の話題はバラでした(^o^)

Haruさんのように沢山は咲いてないですが真夏のバラも結構綺麗に咲いてくれます



で、夏剪定しちゃいましたよ

今度は秋ですね~楽しみです
返信する
夏バラ (milky)
2006-08-16 21:01:50
Haruさん、こんばんわ~。

キレイに咲いてますね、夏バラ!



私のところはノックアウトだけ咲かせてます。

あれだけは蕾を取らなくて良さそうなので。



7月末に蕾はかなり取ったのですが、また付きだしています。

今度のは咲かせていいのかな?なんて悩んでいます。

あまり小さかったら取るけどね。



Haruさんのみたいに立派な花なら問題ないのですが!

暑いのに植物たちは頑張ってますよね。
返信する
こんばんは! (Haru)
2006-08-16 23:43:26
ぴよりさんへ

そう、バラって、多分すごく強いんだと思います。

かなりいい加減でも大丈夫ですもの・・・

ただ、肥料はすご~く、いりますね!

ホント、バラがあると庭も潤いますよ!!



アンジェリケさんへ

同じですね~

やはり小さくて、こんな風に花びらが

しまってるのね・・・

でも、きれいなアプリコット色と香りは

素敵なまま~~

クィーンは秋に期待!



ぴ~さんへ

アンブリッジローズの香り、素敵ですよ~~

香りを説明するのって難しい!

ウ~ん・・・、やはり語れない・・・



私にとってね、そうこのアンブリッジローズかな?

あっ、ウィリアム・シェイクスピア2000もいいよ~

でも、持ってるバラしか知らないものね~

そうそう、持ってないけど、エブリンも素敵!



で、やっぱり、アンちゃんかな!



ヒロさんへ

バラ、またヒットしたんですか~?

よくかぶりますね~?



夏には咲かさない方もいるけど

私はいつも全部咲いてね~~って!

もう夏剪定しちゃったのですか?

ウチ?そうね、9月頭かしら?



milkyさんへ

ウチは蕾全然とってない・・・

毎年、全部咲いてね~!ってそのまま・・・

でも、大丈夫のようよ~

夏剪定で、どっちみち、ある程度は切るでしょう?

ERは夏剪定、どのぐらい切ろうかと

今から思案してる!

ツルバラの伸びはすごいよ~~



返信する
バラ♪ (lilac-blue)
2006-08-17 22:25:08
私もそろそろバラのことを…と思っていたところです。

アンブリッジローズは本当にタフですね^^

ジュビレ・デゥ・プリンス・ドゥ・モナコは春よりも優しい色合いで、これもまたとっても可愛いです。



ハムシやコガネムシの被害も一段落して、気持ちに余裕を持ってバラを楽しめるようになりました。
返信する
lilac-blueさんへ (Haru)
2006-08-17 23:44:10
ホントに良く咲きます!

まだまだ蕾がたくさん、こんな時期でもね~

lilac-blueさんも、虫被害がなくなって

良かったですね!

きっと素敵に咲いているンでしょうね~

見せてくださいね、楽しみです!
返信する
バラ (lancia)
2006-08-17 23:45:09
お庭にある草花を生けることができるのはいいですね~

とても素敵な感じになってますね♪

この時期もたくさんバラが咲いているのですね。



返信する
バラは (xiao)
2006-08-18 12:15:50
この暑さでも、「凛として」咲いていて気品を感じます。

アプリコット色の花、素敵ですね。

返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事