ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

日本テレビに苦情殺到! オセロ中島騒動の占い師が出演すると煽り、別の占い師登場。

2012-05-05 13:18:10 | 日記

あぁ、やっぱりな。新聞のTV番組欄を見ていて『おッ!』とは思った物の、本人が登場する訳が無いと踏んで、その時間帯は、NHKの『ニュース7』、テレ朝の『クレヨンしんちゃん』、フジの『ペケポン』を観といて正解だった訳だ。

『Twitterや大手掲示板で5月4日に放映された、日本TVの「芸能★BANG」に付いて苦情が殺到している事が明らかになった。事の発端となったのは、新聞やネットにオセロ中島騒動のあの占い師が登場との記載が有り、あたかも視聴者にはそれが、中島と同棲していた占い師Iの事だと勘違いさせる様な煽り文句で有りながら、実は別の占い師が登場したのだ。これには視聴者の怒りが収まらず、どっちが詐欺師だ! 等と苦情が相次いでいる。日本TVの「芸能★BANG」には、『オセロ中島騒動あの占い師VS内田裕也』との記載が有り、番組内でもCM前に、「オセロ中島騒動の占い師がスタジオに!」等と何度も引っ張る事で視聴者の期待感を仰いでいた。視聴者が期待していたのは勿論、オセロ中島と同棲していたあの占い師「I」である。ところが実際に番組内で出演したのは、占い師Iとかつて同棲していた別の占い師『千住ひかる』さんが登場、視聴者の期待は一気に裏切られるだけでなく、番組内でその占い師の出版した本を紹介すると言う宣伝までした事で視聴者の怒りは収まらない。更に、内田裕也と戦うと言う名目で出演したその占い師も、彼が登場するやいなや、そこ迄バトルは無く、殆ど空気状態に。 (中略)大手掲示板でも、怒涛の苦情書き込みが殺到している。実際に番組のコピーを見てみると『オセロ中島騒動あの占い師VS内田裕也』である為、一応間違ってはいないが、誤解を招く様な煽り文句に、「どっちが詐欺師や!」等と揶揄され暫く騒動は収まりそうに無い。』

やっちまったな、日本TV。視聴者を舐め捲ったマネをしていると、その内にソッポを向かれて地獄を見る事になるんだがな。

フジの前例も有るのってーのに、他社だからじぇんじぇん判りませーんってか?

今の世の中、視聴者を舐めた様なマネをするとどうなるのかが全然判っていないな。

おいらの判断は間違っていなかった訳だな。

まぁ、フツーに考えて、あれだけ大騒ぎされていた時に、渦中の本人はTVに一切出ず、代わりに親族とやらがグダグダ『全ては中島が悪い』とか抜かしていたんだから、今更TVに出るわきゃないんだけどさ。

元々は深夜番組らしいんだが、多分これで味噌を付けた為に、ゴールデンの昇格は確実になくなっただろうね。全く持って、馬鹿な事をしたモンだ。

下手すりゃ、深夜枠の番組自体の存続も危うくなるってーのにね。

数字さえ稼げりゃそれでいいって言う、TV屋の厭らしい体質丸出しの下らない番組の典型だな。

観なくて良かったわ。



コメントを投稿