ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

浅草寺ホームレス男性(66)殺害事件、朝から飲酒し口論した64歳ホームレス男を殺人等の疑いで再逮捕。

2012-05-04 23:15:55 | 日記

朝から飲酒していても全然構わないんだが、口論したりとか殺したりとか。酒は楽しく呑むモンだがなぁ。

『4月23日正午過ぎ、東京・台東区浅草の浅草寺の境内でホームレスの星義幸さんが腹を包丁で刺され、死亡した事件で、司法解剖の結果、傷の深さは17.5cmで、肝臓迄達しており、突き上げる様に刺されていた事が判った。調べによると、星さんは、発見される約3時間前に男とトラブルになっているのを目撃されていたと言う。目撃者は「(23日の)9時40分位に(星さんが)座っている所に、普段たむろているのがイチャモン付けて争いになって。亡くなった人(星さん)が(相手を)押し倒した」と話している。警視庁捜査1課は5月3日、殺人と銃刀法違反の疑いで、住所不定、無職、福田欽次容疑者(64)=窃盗容疑で逮捕=を再逮捕した。逮捕容疑は4月23日12時10分頃、浅草寺の南側に有る公衆トイレ脇で、星さんの右脇腹を包丁で1回突き刺し、殺害したとしている。調べでは、星さんと福田容疑者は路上生活をしており、事件の10日前に知り会った。事件当日は朝から飲酒していたが、口論になり、星さんに捻り倒された福田容疑者が腹を立て、近くで包丁を盗み、刺したと言う。福田容疑者は事件後、「自分が殺害した。トラブルになり、盗んだ包丁で星さんを刺した」と台東区内の交番に出頭し、その後、金物屋で凶器の刃物を盗んだ窃盗の疑いで逮捕されていた。調べに対して容疑を認め、「3~4人で酒を呑んでいて口論になり、星さんに暴行を受けたので、殺そうと思った」等と話していると言う。』 

あぁ、これでキビしいホームレス生活とはおサラバ出来るな。

最低でも5年か。

娑婆に帰って来る時は69歳、まだまだピンピンしてるな。

ムショ暮らしと、ホームレス暮らしとを比較し、ム所暮らしの方が快適だと判断したんなら、そのまんまコンビニ強盗なんかをやらかして、直ぐに又ム所に舞い戻りそうな気もする。

後はお決まりのコース。娑婆に戻っちゃ犯罪を繰り返し、死ぬ迄ム所と娑婆の間を行ったり来たりするんだろう。

まぁ、この年齢のホームレスに夢とか希望を持て、とか説いても、一切無駄なんだろうけれどね。



コメントを投稿