ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

谷亮子が初街頭演説…、『客寄せパンダ』の声も。

2010-05-31 13:28:14 | 日記
『夏の参院選比例代表に民主党から立候補を予定している柔道女子の五輪金メダリスト谷亮子(34)が30日、初めての街頭演説を青森、仙台両市で行った。』

初の街頭演説はいずれも2分間余りで、参院選青森、宮城両選挙区でそれぞれ出馬予定の民主党女性新人の為、応援に入った、んだそうだ。

他人の応援なんかしてる場合か?

民主党の今の支持率の落ち様知ってるのか?

『目標を持って前進していく姿勢で国の為、一生懸命頑張りたい』と決意表明。どんな目標なのか具体的な提案がまるで無いので、何を一生懸命頑張るのか判らない。

2人の子育てをしながら柔道で現役を続けて来た経験を踏まえ『子育ての環境作りを推進して行きたい』と強調。5ヶ月の乳飲み子放っぽらかして何理解不能の訳判んない事言ってるの? もしかして、新しい少子化大臣狙ってる?

『青森市では約500人、仙台市の3カ所では各約300人(ともに主催者発表)が集まった。』ふむ、珍しい物見たさだろう。

『青森市では拍手や歓声が上がったが、青森県鶴田町の飲食店経営の男性(62)は「客寄せパンダという気がする。柔道を引退するのなら分かるが、両立出来るのか」と話した。仙台市では携帯電話のカメラで撮影する若者らの姿が目立ち、演説に聞き入る人は疎らだった。』 

中身のないスッカスカの演説に聞き入る馬鹿はおらんだろう。

超美人だったら、ホントのパンダだったらもっと人集まったのにね。

現役続けて、ロンドンでも金目指すんなら、そこ強調する為に柔道着着て演説すりゃいいだろうに。

別の意味で、夏の参院選比例代表が俄然面白くなって来たね。

コメントを投稿