ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『松戸事件の様にやっちゃう』『これは脅迫だから110番しろ』小学校に脅迫電話の53歳無職男逮捕。

2011-12-07 18:55:03 | 日記

これは…、多分、ム所暮らし狙いだろうな。

『栃木県警那須塩原署は6日、那須塩原市東三島、無職高橋渉容疑者(53)を脅迫容疑で逮捕した。発表によると、高橋容疑者は5日15時35分頃、携帯電話で同市立小学校に電話し、対応した男性教諭(52)に対して「生徒を傷付ける」等と脅迫した疑い。高橋容疑者は容疑を認めている。今月1日に千葉県松戸市で帰宅途中の小学2年の女児(8)が刃物で刺された事件を挙げ、「松戸事件の様にやっちゃうかも知れない」「これは脅迫だから110番しろ」等と脅したという。』

衣食住は全て国が税金で賄ってくれるからな。衣は下着も含め官品で充分みたいだし、質素だけれど三度の食事は出る。住に関しちゃ、独房に入れられる様な重大犯罪を起こさない限り、寮生活みたいなもんらしい。懲役も重労働って訳じゃないし、どちらかと言えば軽作業なんで、見方にもよるんだろうが相当に居心地はいいらしい。

多分、前にも入っていた事が有るんじゃないの? 年末だし、今の時期にム所入りする事が出来れば、年越し蕎麦も出るし、正月にはお節が出るそうだ。

受刑者に年末や正月気分を味わせる事なんて、必要はないと思うんだがなぁ。ハレの日とケの日の内、毎日365日、ケの日だけで充分だろう。ハレの日が味わいたくば、真面目に勤め上げて、出所してから自分の金で満喫しろってーの。

実害が出ている訳で無し、単なるキョーハク電話だけならば、逮捕されても滅茶苦茶叱られて書類送検されてお仕舞いだろう。

ムショ入りしたけりゃコンビニ強盗位やらないとな。

考え方が、安直過ぎるんだよ。



コメントを投稿