ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『歩いてる人を殺そうと思った』女子中学生の顔を切った少年逮捕。千葉・松戸の女児殺人未遂も認める。

2011-12-07 07:00:36 | 日記

まぁ、何はともあれ近隣の子を持つ保護者はホッと胸を撫で下ろしている事だろうね。

『埼玉県三郷市と千葉県松戸市で、女子中学生と小学2年の女子児童が相次いで刺された事件は、通信制高校2年の男子生徒による連続通り魔事件だった可能性が高まった。男子生徒は逮捕時、刃物を複数所持しており、埼玉県警の調べに「人を殺そうと思っていた」等と供述。更に犯行を重ねようとしていた疑いが有るという。一方、現場周辺に住む住民からは「今まで不安だったけど、これで安心出来る」と安堵の声が漏れた。埼玉県警によると、数日前から「ナイフを持ってうろついている人がいる」という複数の情報提供が有り、中には「高校内にナイフを持ち込んでいる生徒がいる」等の具体的な情報も寄せられた事から、捜査線上に男子生徒が浮上。捜査員が周辺を警戒しながら捜査を進めていた。三郷市の事件現場に有った防犯カメラには、黒っぽい服装で自転車に跨る男子生徒と見られる男が映っていたという。5日17時15分頃、三郷市高州の路上で県警吉川署の署員が自転車に乗っていた男子生徒に職務質問をした所、バッグの中から、ナタと折り畳み式のナイフを発見。銃刀法違反の現行犯で男子生徒を逮捕した。男子生徒は両親と弟の4人家族。県警の調べに対し、「ナタは歩いている人を殺そうと思って持っていた」と供述。三郷市と松戸市の事件に付いて「自分がやった」と容疑を認め「事件の被害者とは面識が無い」とも述べている。(後略)』

先の2件の犯行でトドメを刺す事が出来なかったんで、今度は確実性を狙ってナタを準備しましたってか? 人を殺す気満々だったんだな。

こーゆーのを、快楽殺人とかシリアルキラーって言うんだっけか? 今回の場合、殺人に迄は至っていないけれど。

なんでも、通っている高校に切断されたネコの首を容器に入れて持って行き、クラスメートに見せびらかせていたらしい。まともな神経の持ち主じゃ無い事は、この行為からも容易に推測出来るな。ま、これが原因で、通っていた高校を退学処分になり、通信制高校に入ったらしいんだけれどな。

自宅近くの住民も『男子生徒が以前から動物に悪戯していたと聞いた』と話しており、動物に危害を加える等の虐待行為を繰り返していた可能性が有るという。

恐らくは、小動物の殺害では飽き足らなくなり、行動がエスカレートして行った物と考えられる。 

まんま、第二の酒鬼薔薇だな。

被害者には気の毒だけれど、死者が出ていないのが不幸中の幸いだ。

矯正は、難しいんじゃないかねぇ。

どこかの施設に隔離して、シャバには一生出すべきでは無いと思うが、一定の矯正期間を於いて、何れは野に解き放たれるんだろうな。

再犯しなきゃいいんだが、可能性はゼロじゃ無いからなぁ。



コメントを投稿