ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『すき家なら従業員が1人しかいないので出来ると思った』『愛知、岐阜で数件やった』35歳会社員逮捕。

2011-04-12 13:04:35 | 日記
運営会社のゼンショーが何にも対策を打たないから…。

『岐阜、愛知両県で発生した牛丼店「すき家」の強盗事件で、両県警の共同捜査本部は11日、強盗の疑いで、名古屋市守山区中志段味冨士塚、会社員長屋剛容疑者(35)を逮捕した。逮捕容疑は、昨年6月7日午前3時45分頃、岐阜県美濃加茂市の「すき家美濃加茂山手店」に押し入り、パートの女性店員に包丁を突き付けて脅し、女性の持っていた鍵で金庫を開けて売上金106万3,400円を奪ったとされる。加茂署によると「店に従業員が1人しかいなかったので出来ると思った。愛知、岐阜のすき家で数件やった」と容疑を認めているという。』

2010年にすき屋で起きた強盗事件は、なんと57件も有るらしい。ちなみに同業種の吉野家では7件の強盗事件が、松屋では事件は起きていない。まぁ、松屋は食券制だしね。

こういう状況を踏まえ、2010年に愛知県警がゼンショーへ10回以上も業務改善要請を出しているが、強盗問題は減っていない。

要するにゼンショーが警察の改善要請を無視しているって事だな。

にも関わらず、ゼンショーは『すき家が襲いやすいと考えるのは大きな勘違いであり、既に十分な対策を取っている』と主張している。

いや、だから、吉野家と松屋で発生している強盗件数と、お前ん所の件数と比べて見ろって。57と7と0だぞ。どの数字が一番大きいか、こんなの小学生の低学年でも判る。

吉野家の8倍だよ? 発生している強盗件数は。

設置されている監視カメラは店員の動きのモニター用。防犯対策も兼ねているらしいが、効果の程は怪しいモンだ。

今回逮捕された野郎だって、常習犯なんだし。

少なくともコイツが言っている様に、従業員が1人でなく2人ならば、すき屋で強盗をやろうとする輩は激減するかも知れない。

でもゼンショーは、やんねぇだろうなぁ。全国1,530店舗でやっちゃったらそれだけ人件費が増えるだろうし、年間に支払いが増える人件費と、強盗に盗まれる金額とを両天秤に掛け、強盗に盗まれる金額の方が安いからって、何にもやってないだけなんだよねぇ。

まさしく、金の亡者だな。ゼンショーは。

コメントを投稿