ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

不覚にも見逃してしまった『名探偵コナン』第658話『ショコラの熱い罠』をYouTubeで視聴した。

2012-06-08 21:34:07 | 日記

最近、鈴木園子の登場する回が無く、ガキ共やら友人やらが活躍する回ばっかりだったし、まぁ今回もそうだろうと踏んで、6/2(土)のコナンは観なかった。

ところが見逃した回に限って、園子が大活躍した回だと後日知る。それが3日後の6/5(火)。

何とかロハで見たいモンだなぁ、と考えていたが、今日になって思い出したのが『アニメ動画倉庫.com』だ。

紹介されていた動画公開サイトは7つ有ったが、一番簡単に再生出来そうな『YouTube』を選んでみた。

流石『YouTube』だけあって、すぐに見付ける事が出来たわ。TOPページに2分割されたファイルが7つ有ったが、どうせ観るんならってんで、eng subtitle 付きを再生してみる事にした。

UPされたのが2日前、流石、翻訳職人は仕事が早い。

英語力はそう高くないんで、字幕は殆ど読まずに視聴したんだが、日本語音声に有る敬称、君とか、さん、とかがそのまんま字幕で出てくんのな。○○-kunとか××-sanとか。

この辺は、結構いい加減だったりする。

まぁ、その他の部分はよく読んでいないんで英文として有っているかどうか、定かでは無いが。

いやぁ、見逃した番組がロハでこんなに簡単に観れるとは…。

実にいい時代になったモンだなぁ。



コメントを投稿