ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

巡査部長、コンビニ店で¥105円のライター万引き…辞職。

2011-06-20 08:18:32 | 日記
頭の悪い中学生かよ? 情けない事やっていやがるなぁ。

『静岡県警袋井署の50歳代の男性巡査部長が、浜松市内のコンビニ店で使い捨てライターを万引きしたとして、窃盗の疑いで静岡地検浜松支部に書類送検されていた事が14日、判った。送検は今月3日付。県警は減給処分とし、巡査部長は同日付で辞職した。県警監察課によると、巡査部長は5月17日早朝、浜松市中区のコンビニ店でライター1個(¥105円相当)を盗んだ疑い。店長が防犯ビデオを確認し、浜松中央署に通報した。容疑を認めているという。県警は巡査部長に逃走の恐れが無い事等から逮捕せず、任意で捜査し書類送検した。同課は「警察庁の指針によれば公表の必要は無いが、再発防止に努めたい」としている。』

はぁ~っ、身内の犯罪隠しは『警視庁の指針』による物だったんだね。

腐り切っているな。警察は。

同じ事を民間人がやったのなら、身元保証出来る親族が居ようが、身分証明出来ようが「逃走の恐れ有りと判断」して問答無用で逮捕、同時に即マスコミに実名リークするんだが、とことん身内による処分は甘いな。

報道記事では『万引き』と表現されているが、『万引き=窃盗』でしょ?

逃亡の恐れ云々とか屁理屈を抜かす前に、一般人と同じ様に問答無用で逮捕しろよ。

でもって、実名をマスコミに伝え、減給処分とか馬鹿な事は止め、即刻懲戒処分でいい。

辞職したって事は、退職金が支払われるんだろう? 警察の威信に傷を付けた馬鹿にそんな余分な金は払う必要が有るのか?

これは全てを公表するのが筋でしょう。

こんな馬鹿な事を何時迄も繰り返していたら、警察に対する社会の信頼は地に落ちるぞ、って言うか、既にもう地に落ちているか。


コメントを投稿