所詮は自業自得、身から出た錆びの成せる業なんだがねぇ。選挙公約であるマニフェストを一つも守ろうとしないんだ。『嘘吐き』呼ばわりされて当然だろう。
『「地元に帰ると『嘘吐き』と責められてばかりだ」。民主党若手議員の一人は余りの逆風の強さに青ざめている。同党は09年衆院選で圧勝して政権交代を果たしたものの、マニフェスト(政権公約)の「破綻」や消費増税等で批判を浴び、苦戦が予想される為だ。内山晃議員らの集団離党も打撃となった。同党が政権を維持するには、国民新党と合わせて過半数(241)を確保する事が必須。だが、小選挙区では05年の「郵政選挙」で自民党が219勝、09年は民主党が221勝と「地滑り」が起き易い上、選挙基盤の弱い当選1回議員が約130人おり、「半分も生き残れるか」(小沢グループ議員)と懸念する声が上がる。民主党は前回、社民党と選挙協力を行ったが、連立を離脱した同党と調整の見込みは立たず、山形3区等でぶつかりそうだ。又、候補未定区には自民党の安倍晋三元首相(山口4区)や石原伸晃幹事長(東京8区)ら強敵が多く、攻めの戦いが難しい状況だ。(後略)』
勝ち馬に乗っかった積りなんだろうが、馬脚を表しちまったからな。
現党首で総理の喪黒福蔵は、やるべき事は一切やらずに、売国行為と増税に一生懸命だ。
次の選挙でも当選したかったら、こんなボンクラ総理を支えるなんて下らない事に時間を費やすよりは、さっさと離党して新党の立ち上げに加わった方がいい。
みんすにいる限り、次は無いだろうしね。
まぁ、あんな出来もしないマニフェストを信じ、みんすに投票した国民も馬鹿では有るんだがな。
言わんこっちゃ無いってーのがおいらの感想。
旧社会党の残党を母体にした寄せ集めの党に、政権担当能力が有ると思い込んだ馬鹿が投票した結果がこれだ。
国会議員をやっている時は、周囲人間から『センセ』とおだてられるものの、次の選挙で落選したら単なる只の失業者だ。
ハローワーク通いをしたくなければ、兎に角まずは離党。で、『打倒、みんす』をスローガンに運動を展開すれば、ひょっとしたら次回も当選出来るかも知れない。
決断するなら、今しか無いぞ?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます