ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

高校1年生の男子生徒(16)が運転する無灯火の自転車、65歳の女性を撥ねて死なせる。

2011-12-30 14:42:40 | 日記

男子高校生とその一家の人生、これで終わったな。

『28日18時20分頃、兵庫県相生市竜泉町の市道を歩いていた近くの無職、森ムツミさん(65)に市内在住の高校1年の男子生徒(16)が運転する自転車が衝突。森さんは転倒して頭を強く打ち、29日15時55分に脳挫傷等で死亡した。県警相生署によると、森さんは知人女性2人と一緒に並んで散歩していた。知人は「自転車が突然、突っ込んで来た」と話しているという。高校生は友人宅から帰宅中。自転車にはブレーキが付いていたが、無灯火だったという。現場は川沿いの道路で道幅3.2m。付近に街灯は無かった。』

どうせ、街頭の無い道を無灯火のちゃりでぶっ飛ばしていたんだろう。で、歩行者に気付くのが遅れてどっか~ん。

キチンと正面を見据えていれば、多少のスピードが出ていたとしても歩行者には気付きそうなモンだがなぁ。携帯でもいじっていたのか?

まぁ、恐らくはライトを点けてスピードを控え目にしていたら防げた事故。何を今更って感じもするが、悔やんでも悔やみ切れないだろうなぁ。

自転車保険ってーのも有るけれど、加入率から考えたら多分未加入。賠償金が大変だぜ? 親が資産家なら別だけど。

冬休みに入ってクリスマスも終わったし、後は家族での~んびりと大晦日と正月を迎えるだけだったてーのに、人生は全く持って一寸先は闇だな。

やはり交通ルールは守っておかないと、最悪こんな事も有りますよって反面教師みたいな事故だ。

ちゃりには殆ど乗らないおいらだけど、これからは気を付けようっと。



コメントを投稿