ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

5歳児が遊具バルーンの送風機に手を入れて指切断。横浜の『ルララこうほく』。

2011-08-13 23:48:22 | 日記
あぁ、商業施設か。こりゃあ、両親から相当に吹っ掛けられるぞ。

『11日15時40分頃、横浜市都筑区中川中央2丁目の商業施設「ルララこうほく」4階に有る遊戯スペースで、同市青葉区の男児(5)が、遊具に設置された送風機に手を入れて指を切断する怪我をした。都筑署によると、送風機には囲いが有ったが、隙間に誤って指を入れたと見られ、従業員らから事情を聴く等して事故の原因を調べている。男児は、左手の人差し指の第一関節から切断した。遊具は高さ約2mのキノコを模ったバルーン。ビニール製で、外側に設置した送風機から風を送り込み、中で子供が跳び跳ねて遊ぶ仕組みになっている。』

我が家に姪っ子が同居していた頃、扇風機には指を突っ込んで怪我をしない様に、ネットを被せて使っていたな。ホレ、あれだよ。蜜柑を詰めて有るネットのでっかい奴。色は確か涼しげな感じを出す為の寒色系の青だったか、緑だったか。

鋭利な刃物で、すっぱりと切断した場合は比較的簡単にくっつくらしいけれど、送風機で切断した場合はどうなのかね?

ガキは指で済んだけれども、このアトラクションの担当従業員は首が危うい。

5歳児が一人でこんな所に来る訳が無いんで、親が連れて来たんだろうが、監督責任が有ると思うので、好奇心旺盛な年頃のガキを放置したら駄目だろう?

これで、バルーンが撤去されちまう可能性が出て来たな。目の細かい金網で覆いを付けてやれば、問題無く使い続ける事が出来ると思うんだが、過剰反応する世の中だし、イチャモンを付けるモンペもいる事から、無くしちまった方が良いかもね。

それにしても、馬鹿なガキと保護者のせいで、遊具を奪われる子供達が気の毒でならない。


コメントを投稿