ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

27歳新婚夫婦、ハワイでバイク事故。ガードレールに衝突し妻死亡、夫も重症。

2012-02-27 22:38:18 | 日記

あ~あ、一体何しにハワイ汲んだり迄、新婚旅行に行ったんだか?

『AP通信によると米ハワイのオアフ島で17日午後(日本時間18日午前)、新婚旅行中の日本人夫妻が乗ったオートバイがガードレールに衝突し、妻が死亡、夫も重症を負い、病院で治療を受けている。現地メディアは、夫妻は共に27歳で福岡県から家族で訪れており、夫が運転を誤った可能性が有る、と報じている。在ホノルル日本総領事館では、2人の氏名や出身地等を公表していない。』

現地メディアの報道によると、夫は危篤状態らしい。2人は一緒に2011年型ハーレーダビッドソンのバイクに乗っていたと言う。2人は、妻である女性の母親、叔母、兄弟や従兄弟と一緒に旅行していたんだそうだ。

警察は2人共に、ヘルメットを着用したと言い、速度やアルコールは、事故の要因では無いとしているらしい。

幸せの絶頂期だろう。有頂天になってレンタルバイクでスピードを出し過ぎ、カーブを曲がり切れずにガードレールに衝突したってーのがホントの所じゃないかな?

乗り慣れていないバイクだろうし、バイクには個々のクセが有る。新婚旅行中の嫁さんを後ろに乗っけてタンデム走行をするんだったらば、慎重に慎重を重ね、万全を期して安全運転に徹するべきだったんだろうがなぁ。

旦那は危篤状態の為、嫁さんが亡くなった事は知らないらしい。

遺族にとっては悲しい事かも知れないが、このまま旦那も意識を回復する事無く、逝っちゃった方が幸せかも知れない。

下手に回復して、全てを知った時の絶望感と言ったら、地獄その物だろう。

可哀相っちゃー可哀想だが、確実に未然に防げた筈の事故だ。まぁ、自業自得だな。

あんまり同情は出来無いな。



コメントを投稿