ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『ヘキサゴン』の差し替え番組、『タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅名作アンコールSP』を視聴。

2011-08-24 20:44:08 | 日記
突然の島田紳助引退で、急遽『クイズ ヘキサゴン』に変わって差し替えられた番組『タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅名作アンコールSP』を視聴してみた。

『ヘキサゴン』のお蔵入り作品が気になる所では有るが、高視聴率番組と差し替えになる位だから、それなりに評価が高かった作品なんだろうと思い、視聴する事にした訳だ。

うん、つまらなくは無いが、ゴールデンタイムに流す番組で無かった事は確かだ。

1時間という時間が経過するのが非常に長~く感じられた。体感的には普段の倍位に感じられたかね。

『ヘキサゴン』本日より新企画が立ち上がっていた筈だったのに、惜しいな。

生放送でなくて収録作品なんで、複数回分のストックが有る筈なんだが、日の目を見る事は絶望的だろう。

色々と批判が目立つ番組では有ったが、我が家では週に一度のお楽しみ番組だっただけに非常に残念だ。

今から急に新番組を立ち上げるのは不可能に近いだろうから、恐らくは司会者をチェンジして番組続行となるんだろうね。紳助の絶妙なトークにより高視聴率を稼いでいたであろうから、視聴率が落ちるのは仕方が無かろう。

フジTVとしては、一定の視聴率が稼げるのならば、そのまんま番組は続行。視聴率がガタ落ちならば新番組にチェンジの二段構えで考えているんだろうが、紳助ばりのトークが出来る司会者なんて早々はいない。

代わりの司会者を誰にするかで視聴率が変わって来るんだろうねぇ。

さぁて、今後どうなる? 『ヘキサゴン』


コメントを投稿