ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

久し振りの『揚げ餃子』で晩御飯。

2011-04-20 23:42:54 | 日記
今夜は揚げ物、との事なので急遽、18時半過ぎに近場の食品スーパーに買い物に出掛けた。

三桃食品の『マイルド餃子』12粒入りで¥88円と他を購入。コイツを久し振りに『揚げ餃子』にして頂く。

今宵のメニューはブラジル産鶏腿肉の唐揚げ、魚肉ソーセージのフライ、揚げ餃子、そして筍とふきの煮物。

紙パックの安物焼酎の烏龍茶割りを呑みながら、これらをやっつける。

餃子パックに添付して有る餃子のタレが何処に行ったか判らない、と途中で家人が大騒ぎする。

即席にポン酢にラー油を入れたタレを作ってくれたが、ラー油の量が多過ぎて余り旨くない。そうこうしている内に、ようやく添付のタレが見付かった様だ。

久し振りに、本当に久し振りに喰ったな『揚げ餃子』

こんがりとキツネ色に揚がった皮がパリパリとしており、食感も含め実に旨い。4品の御菜をあれこれ交互に食べながら、焼酎の烏龍茶割りを呑む。

残念ながら、鶏の唐揚げは塩が効き過ぎていた。惜しいな。

筍が旨かった。固過ぎる事無く、味もしっかりと染み込んでいる。

暫くしてから、レンジでご飯を温め茶碗一杯のご飯を食した。

いやぁ、今夜はご馳走だった。安物ばっかりの食材だったが、大変に満足した。

食い過ぎたか? ちょっと腹が苦しい。

明日は何を喰おうかな?

コメントを投稿