ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『殺されたいのか、婆ァ!』煙草を注意した24歳女性、泣きじゃくる子供の前で暴行。逮捕の中坊反省薄く。

2011-06-30 23:20:57 | 日記
まぁ、女子大生のやった事が社会的には正論なんだろうが、やはり相手を選ばないと。

『神奈川県警厚木署は29日、厚木市内の中学3年の男子生徒(14)を傷害容疑で逮捕した。発表によると、中学生は21日18時5分頃、同市寿町の公園で、喫煙を注意した同市在住の女子短大生(24)を足蹴りし、太腿や腕に打撲傷を負わせた疑い。男子生徒は当時、仲間ら十数人で公園にたむろし、花火を付けたり爆竹を鳴らしたりしていた。4歳の長女と散歩中だった短大生が通り掛かり、中学生の喫煙を注意。応じない為、煙草を取り上げて火を消した所、男子生徒は「何をするんだ。弁償しろ」「殺されたいのか、婆ァ」等と怒鳴り、泣き出す長女の前で、短大生に回し蹴り等の暴行を約5分間繰り返したという。近くにいた消防署員らが騒ぎを聞いて駆け付け、男子生徒は逃走したが、通報を受けた厚木署員が仲間らに事情を聞き、調べていた。男子生徒は容疑を認めているが、同署によると「反省の色は薄い」という。』

よしっ、少年鑑別所か、少年院に送ってやろうじゃないか。ガッコでもどうせクラスの問題児、堀の中に入ってくれたら安堵する学校関係者やクラスメイト、保護者は多いんじゃないの?

このガキにしてこの親有り、ってな感じのボンクラ親が育てたんだろうな。

たまたま近くにいた消防署員が、騒ぎに気付いて駆け付けたから5分間の暴行で済んだんだろうが、もし誰も来なかったならば、何処迄暴行がエスカレートしたのやら。

社会的には正しい事をやったんだろうが、相手は1~2人ならいざ知らず、10数人の徒党を組んだ中坊。しかも女子大生は4歳女児を連れての散歩中。普通なら良くない事と判っていても、眉を顰めて無言で立ち去りつつ、我が娘には『あんな風になっちゃ駄目よ』とか中坊に聞こえない位に声を潜めて伝えるのが精一杯だろう。

もしくは、充分に離れ安全が確保出来る位置を確認してから110番通報するとかって方法も有った筈なんだがなぁ。

生意気盛りの中坊が、群集心理で調子をブッこいて直接攻撃を加えて来るとは夢にも思っていなかったんだろう。

有る意味、浮世離れした天然の様な気もするね。

下手すりゃ、我が娘に迄暴行が及ぶ可能性も有ったんだが、状況確認が出来な大人ってのも哀れだねぇ。


コメントを投稿