ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

被災地のATMを壊し、現金を盗もうとした43歳男を逮捕。

2011-03-16 14:13:31 | 日記
いやぁ、人の弱みにつけ込んだ火事場泥棒の典型だね。

『岩手県釜石署は15日、被災地の現金自動出入機(ATM)を壊して現金を盗もうとしたとして、自称、大槌町新港町の会社員中村重孝容疑者(43)を窃盗未遂の疑いで逮捕し、発表した。同署によると容疑を認めているという。発表では、中村容疑者は午前7時35分、釜石市大町2丁目の岩手銀行はまゆり支店のATMをバール状の物で壊し、現金を盗もうとした疑いが有る。通行人が近くにいた警察官に通報した。支店は津波で営業を休止し、ドアやガラスが割れ、出入り可能な状態だった。』

馬鹿だなぁ、どうせやるんだったらもっと早い時間、通行人がいないで有ろう深夜とか夜明け前の早朝を狙わないと…。

重罪を科すべきだな。

何日も食事が摂れず、腹が減って止むに止まれず食料品を盗んだってのなら判るが、これは同情の余地は一片も無い。

個人的には死刑でもいいんだが、今のこの現状だ。

福島原発に連行して冷却水の注入作業でもやって貰おうか。

そうだな、事が終息する迄作業させてもいいんじゃないかな?

ついでに放射能値の測定もやらせれば一石二鳥。

死刑執行が未だ行なわれていない死刑囚を、福島原発で作業させるって手も有るよなぁ。懲役も無いし、税金で無駄飯食っているんだけなんだから、最後位人の役に立ってから死ねってんだ。

まぁ、実現はしないだろうが…。

コメントを投稿