ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

TBS、申告漏れを指摘された問題で、タレント・板東英二の『世界ふしぎ発見!』への出演を当面見合わせ。

2013-01-08 09:15:38 | 日記

朝日新聞が昨年末にスッパ抜いた『坂東が架空外注を主導し、所得隠しに協力した取引先に謝礼を渡していた疑い』の件に関しては、未だ国税局は動いていない様だが、報道時に懸念した通り、芸能活動は厳しくなりそうだね。

『タレントの板東英二(72)の個人事務所が名古屋国税局から約¥7,500万円の申告漏れを指摘された問題で、TBSはクイズ番組「世界ふしぎ発見!」(土曜21時)への、板東の出演を当面見合わせる事を明らかにした。収録済みの1月12日~2月2日の放送分は、板東の出演部分を削除して放送する。』

坂東的には、出演シーンがカットされようがどうしようが、ギャランティは既に発生している訳で痛くも痒くも何とも無いだろうが、TBSに限らず、坂東外しは各TV局に広がるだろうから、暫くの間は収入は激減するだろうね。

只、同じく脱税が指摘された脳化学者の茂木も、1年間謹慎した位でTV番組に復帰しているから、追徴課税さえ払い逮捕さえされなければ、問題は無いんじゃないの? 暫くの間謹慎をすれば、復活する可能性が高い。

あれだけ面白いキャラクターをこのまま切り捨てるのは、TV的にもちょっと惜しい。

こういった報道を受けると、坂東の出演シーンをどの様に削除して、自然な形で放送するのかが気になるトコロ。

これはもぉ、1月12日~2月2日オンエアの『世界ふしぎ発見!』を見逃す訳にはいかんな。

世の中には、同じ考え方のヒトが結構居ると思われるので、結構な視聴率を稼ぐんじゃないの?

そうなったらそうなったで、TBS的にはオイシイのかな?

取り敢えず、1月12日のオンエアを楽しみに待つ事にしますか。



コメントを投稿