ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『誰が言い付けた?』禁煙の校内で喫煙の教員(53)、生徒が報告した事に立腹、生徒相手に鋏み振り回す。

2012-01-14 19:19:55 | 日記

ガッコのセンセなんだから、最低限のマナー位は守ろうよ。ブチ切れるだけが能ってーのは頂けないねぇ。

『広島県福山市の県立高校で、男性教員(53)が、禁煙の校内で煙草を喫った事を、男子生徒から学校側に告げられたのに腹を立て、生徒に 剪定鋏みを突き付ける等した事が分かった。教員は1週間後に依願退職した。高校によると、2011年10月4日、「教員が校舎内で煙草を喫っている」と生徒から指摘を受けた校長が教員を注意。その直後、教員は校内で4人の男子生徒に「誰が言い付けたのか」等と言い、剪定鋏みを突き付けたり、振り翳したりした。生徒からの訴えで、校長らが教員から事情を聞いた所、喫煙や剪定鋏みを生徒に向けた事を認めたという。学校側は生徒に謝罪し、教員は同月11日に退職した。校長は取材に対し「生徒に恐怖感を与える、有ってはならない行為」と話している。』

同じ喫煙者として、こんな馬鹿で愚かしい野郎が教員をやっていただなんて恥ずかしいとしか言い様が無いな。しかも、シラフなのに逆ギレ。

これは喫煙者として表現すべきじゃ無いな。単なる短気なニコチン中毒患者だ。

依願退職だから、退職金は満額出るし、そのゼニを元手に学習塾でも始めるのかね? 隠した所で、地元で調べれば直ぐに何で高校教員を辞めたのかは直ぐにバレるし、学習塾に勤めるのは無理だろう。

これがもし、体育の教員だったりすると、ツブシが効かないんだけどもな。

前は問わない、ガテン系の労働者ならばイケそうな気もするが。

喫煙所は有っただろうから、そこで喫えば何ら問題は無かった筈なんだが、堪え性の無いニコチン中毒患者ってーのは、始末に負えないなぁ。

煙草の一服で、将来をフイにした馬鹿教員って事で、後々迄、このガッコでは語り継がれるんじゃねぇの?

ご近所には、既に退職理由はバレバレ。普通なら恥ずかしくって出歩けねぇぞ。



コメントを投稿