ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

女性タレント、紳助より先にタクシーに乗り、紳助にキレられ土下座謝罪。

2011-09-11 04:06:41 | 日記
島田紳助の強きには媚を売りへつらい、弱きには徹底的に足蹴にした好例(?)のリークがこの事件だ。

『突然の引退発表後、数々の過去のエピソードが各所で報じられている島田紳助(55)。1年程前には、こんな事件も有った。或る日、20代前半の女性タレントA子が、マネジャーBと一緒に新幹線で大阪に向かっていた時の事。東京・品川駅から紳助がマネジャーと乗り込んで来た。「A子とBは、紳助さんにそれとなく気付いていた筈なんです。でも新幹線内では席も離れていた事も有り特に挨拶に行く事も無く、結局新大阪の駅で降りた。そしてタクシー乗り場へ向かったんですが、その後ろから紳助さんがやって来たんです。そこで二人は紳助さんに会釈をし、紳助さんより先にタクシーに乗って、仕事の為或るTV局へ向かった。その仕事が、紳助さんの番組だった事で、その後、大変な騒ぎとなったんです」(芸能関係者)紳助は楽屋に到着するや、A子の事に触れ、「アイツ、うちの番組に出るんやろ? アイツ、出さへんで。違うタレントを探せ!」と怒鳴り捲くった。とは言え収録開始迄30分程しか時間は残されていない。A子とBは勿論、スタッフも一緒になって土下座して謝った。すると紳助はこう言った。「俺もな、困る訳や。30分以内に別なタレントなんて、いる訳有らへんのやから。でもな、絶対許さへんで!」泣きじゃくって何度も謝るA子に紳助はこう言い放った。「お前は悪く無い。マネジャーが悪いんや。でもな、お前はうちには出さへんで」そんな急な時間で代わりのタレントが見つかる筈も無く、最終的にはA子は番組に出演した。しかしこの一件が原因かどうかは判らないが、その後、A子は芸能界を引退している。』

あ~、こりゃぁ紳助の指摘している通り、このボンクラマネージャーのBが悪いわ。タレントのスケジュール管理をしているのはマネジャー。大阪のTV局で紳助の番組に出演する予定は把握していた筈。

新幹線に紳助が乗り込んで来た時点で、挨拶に行くべきだろう? 席が離れていようが近かろうが関係無い。これから大阪に行って紳助の番組に出演するんだから、タレントが渋ったとしても、引っ張ってでも連れて行き、簡単な挨拶でもしておけば何の問題も無かった筈だ。

逆に、好印象を持たれ、番組内で良い意味で可愛がって貰えたかも知れないのに。

致命的なミスはタクシー乗り場での行為。紳助の番組に出る事が判っていたのならば、会釈だけじゃ無く、タクシーを先に紳助に譲る。図々しくも厚かましいかも知れないが、その場でマネージャーが気を利かせて『これからご一緒に番組に出演させて頂くA子です。宜しくお願いします。』と挨拶をして、『宜しかったら、行き先が一緒なので、ご一緒させても宜しいですか?』と頼んでみれば、挨拶と打ち合わせも兼ねて、TV局への移動時間を有効に使えた筈なのに。

芸能界は縦型社会だからね。紳助が激怒する気持ちは判らんでもない。大人気無いって気もするがね。

とは言え、30分以内にTV出演が可能なタレントなんてーのは、局内を探せば何とでもなった筈なんだがなぁ。

知名度が低~い、視聴者が観ていて『誰? これ?』と言ったタレントで良ければゴロゴロいただろうに。

引退して一般人(ヤクザの舎弟か?)になってから、急にこんなエピソードがリークされ始めたな。

大変だねぇ。みぃ君。





コメントを投稿