コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

久々の蕪島訪問

2016年07月02日 | 八戸
 
久しぶりに蕪島に行って来た。
6月の下旬だったので雛たちはかなり大きく成長していた。
 
もうあまり可愛い感じはしないかな。
 
 
蕪島の神社が焼失してしまったので建物は無い。
工事が始まってはいないので階段を上がって上に行くことは出来る。
 
 
昨年、島の前の休憩所が完成したのは見ていた。
今回、驚いたのはその建物がすっぽりと土で覆われていたことだ.
 
小さな丘となったこの場所でもウミネコを繁殖させるのだろう。
 
 
島の頂上の様子。
建物が無くて思ったよりも狭いと感じた。
 

この時期、見受けられる光景だ。
雛が小さいと足下にいるウミネコの親から突かれたりすることがあるが
今はそういう様子は無い。
 
今まで見る事のない出来事が有った。
まあたまたま今まで気が付かなかったのかもしれないが・・・
 
頭を怪我している雛が居たことだ。
かなり激しく突かれた様子だった。
 
このまま放置していると死んでしまうかもしれない。
 
  
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。