コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

丸太に新芽

2015年05月29日 | 植物
 
1週間ほど前は風が強い日が続いていた。
そんな時に白山台公園を歩いていると公園と崖を仕切る柵に目がいった。
 
何となく緑が目に入ったのだが風で葉が引っかかっているのだと思った。
しかし帰ってから考えると何かあまりに都合が良すぎる。
 
そこで今日あらためて見に行ってきた。
 
 
丸太に新芽が生えていたよ。
ちょっとびっくり。
 
多分伐採した木を早い段階で使ったので枯れずにいたのだろう。
 
 
1本だけでは無くて目が出ているのは数本も有った。
まあこれ大きくなっても切られてしまうんだろうなあ。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。