コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

新しいゴーグル

2019年01月18日 | スキー
 
ようやく遅い初滑りの時期がやってくる。
そこで懸案だったゴーグルをチェックしてみる。
 
もう購入してからだいぶ年数が経っている。
 
 
先シーズンまで現役だったSWANSのゴーグル。
 
上のがミラータイプで下が透過性の高い物だ。
昨年からミラーのコーティングが少しずつ剥がれ始めた。
 
下の方のレンズは問題無し。
しかし両方とも顔面に接触するスポンジの劣化が始まっている。
 
そこでミラーの方の買い換えの検討を始めた。
候補はATMICのゴーグルだ。
 
ところが調べてみるとなかなか売っていない上に
有っても候補はすごく高い。
 
そもそもATOMICのゴーグルは使った事が無い。
 
ネットで買うと決めていたので自分には実績のある
SWANSを買う事にした。
 
最初にミラータイプの晴天用を一つ購入。
 
 
で現物をみたら、ええい、曇り・雪用も買っちゃえと結局二つになった。
理由だが最近の製品の方が視野が広かったからだ。
 
高齢になるとやはり見えないというのがまずは怖い。
視界が広ければ多少は安心感があるというものだ。
 
どちらも結構、高価だが1年落ちなので40%引き。
かつ送料が無料のところで買った。
 
 
上が透過性が15%くらいだったかな。
晴天用になる。
 
下のが透過性が37%だと思った。
曇り・雪の時に使う。
 
顔に当ててみるとやはり多少視界が広い。
レンズも交換が可能になっている。
 
ただ交換レンズってそんなに売れる物では無いようで
単体だとかなり高い。
 
 
 
今シーズンは、スキー板という自分には大物も購入している。
 
 
18-19モデルのATOMICになる。
現物はもうスキー場に届いている。
 
代えた理由は今シーズンのは性能が向上している
との事だから。
 
‥なんだけど、大きな理由が実はあって
デザインが大幅に変わってしまったからだ。
 
バンテージはデザインがとてもユニークだったのに
普通のスキー板のデザインに戻ってしまった。
 
まあ普通なのだが、それが一番大きな理由になる💦
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。