コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

やっと退院

2020年06月29日 | 健康
入院期間は手術前の
予定では2週間となっていた。
 
 
起き上がってだんだん元気になると
iPadに入れておいたジグソーパズルで
暇つぶしをする事が多くなった。
 
400ピースの絵をを結構入れておいたのだが
一つをクリアーするのに意外に時間がかかった。
 
 
これは病棟の西にある
デイルームからの景色になる。
 
とても明るいのだが建物の西に有るので
夏場はなかり暑くなりそうだ。
 
 
上の写真の白く長い建物は
八戸駅の新幹線ホームだ。
 
 
 
抜糸の予定日も間近迫って
いい加減、入院する日々にも飽きてきていた。
 
それで抜糸当日に特別に問題が無ければ
その翌日には退院を申し出る事にしていた。
 
当日その要求は担当医師にあっさりと
「良いよ」と許可されて翌日には退院となった。
 
予定よりも二日早い。
 
うれしい😍😍😍
 
 
 
 
まあ早くした理由も実は有った。
自分の後は妻の入院・手術が決まっていたからだ。
 
こちらの手術は股関節だ。
 
 
入院した病院は八戸の市民病院になる。
これは病棟の食堂からの景色だ。
 
目の前が階上岳で
流れている川は新井田川になる。
 
こちらの病院からの景色の方が良いかな💦
 
 
ドクターヘリの基地もなっている。
 
この時ぼやっと眺めていたのだが
ローターが回転を始めて一気に飛んで行った。
 
救急の出動かと思ったのだが
5分くらいしたら戻ってきた。
 
ちょっと飛行してくるのも
整備の一環なのだろうか。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。