コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

町内会の総会

2015年04月20日 | 八戸
 
土曜日の午後、町内会の総会があった。
今まで一度も行った事が無かったのだが今年度になって町内の役員になってしまったので
参加してきた。
 
役員以外の参加者は新旧の班長さんで総勢40名くらいだろうか。
この時に総会資料と町内の案内図が配られた。
 
その案内図なのだがそれを見て初めて所属町内が17班も有る事を知った。
かつ2つに分かれている班が2つ有るので実質19班もある。
 
でその案内図なのだが戸別に名前が振ってあり班も色分けされている。
これはとても便利だがこれを作った人は大変な作業だったのだろうと思う。
 
総会の後は懇親会が行われた。
帰ってしまおうかと思ったのだが同じ町内なのに知らない人ばかりなので取りあえず顔見せで参加。
 
ほとんど知らない方々だったがうちはここだよとか案内図で示してくれて
ちょっとだけ町内の事を把握した。
 
 
 
 
 
 
スーパーの有る通りの桜並木がほぼ満開となった。
昨年、枝をかなり切ってしまったのでちょっと咲き方が貧相だ。
 
4/29にさくら祭りが公園で有るのだけれどこの状況だともう葉桜鑑賞会になってしまう。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。