コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

ススキ

2015年08月10日 | 植物
 
涼しいと思えたのもほんの一瞬。
昨日から日中はエアコンを入れるほど暑くなった。
 
で今日は朝方の涼しいうちに歩こうといつもより早く家をでた。
ただ雨後だったせいで湿度が高くかなり汗だく。
 
 
1時間ほど歩いてあと少しで家という時にふと道路脇に目をやるとススキの穂が見て取れた。
あれえ、もうそんな季節だったんだと気が付く。
 
そうえいえば近くに無人の家がありその庭にはススキが有ったはず。
 
 
何と、もう穂だらけだよ。
奥の方に目をやると枯れかかったのも有る。
 
という事はだいぶ前から穂が出ていたということになる(去年の残りかも?)。
う〜〜ん、全然気がつかなかったなあ。
 
もしかするとお盆を過ぎたらかなり涼しくなるかも。
ただこれはいつもの年だと当たり前なのだが・・・
 
明日から風間浦に移動だ。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。