コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

十二単の紅葉

2011年11月17日 | 植物

十二単は玄関脇と庭に植えてあります。
玄関のはまだ緑の上、白っぽい粉がふいた状態になりうどん粉病かと思われます。



で庭のは綺麗に紅葉していました。
こちらは風通しが良いせいか病気にはなっていません。


今朝は気温2度で寒さの峠は越えたようです。
しかし風が強くて歩いていてとても寒かった。

ニュータウン内にあるホテルの敷地から谷を隔てた向こうの山の紅葉。
あんまり綺麗じゃあ無いんですが写真だとさらに色の抜けが悪いです。

ものすごく細かい氷のような雪が時折舞っていました。

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

ピュアオーディオブログランキング参加用リンク一覧

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。