コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

雪のシーズン到来

2019年12月21日 | 白山台
 
金曜日の深夜は雪の予報が出ていたが
多分そこそこ積もるんじゃないかと予想していた。
 
夜間に一旦降った雪が止んでまた降り始めていた。
 
 
明け方まで降った雪はこのあたりでは約10cmくらい。
本格的な雪のシーズンの到来だ。
 
11月からチラチラと雪が舞ったり薄らと積もる事は有った。
 
 
まだ雪のシーズンは始まったばかりで雪質は重い。
なので細い木々にもしっかりと着雪している。
 
 
水道施設の建物の有る敷地の木にもこんもりと雪が積もった。
 
 
 
こんな雪質だからお遊びで簡単な雪だるまを製作!
 
基本、雪の無いところでの長い生活だったから
雪が降るとテンションが上がる😁
 
春も近くなると降る雪質はまた重くなるけれど
さすがにその頃になると雪には辟易しているから雪でのお遊びは無い。
 
この雪だるまも夕方にはかなり溶けて傾いてしまった。
 
スノーマンの世界だ🙌
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。