コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

クレソン

2011年05月13日 | 植物
白山台には小川が流れていてところどころでクレソンを見かけます。 しかし
小川といっても深くV字に切れ込んでいてそう簡単に降りて採る事が出来ませ
ん。


で以前から気になっていたこの写真の植物。 これってクレソンですよね。
これが生えている場所、実は歩道の脇です。 ニュータウンから市街地に降り
る道路の歩道横には何カ所か水がしみ出しているところが有ります。

最近何となく気になってその水がしみ出している場所を近くでよくよく見ると
クレソンなんです。 クレソンって清流に生えていると思い込んでいたので最
近まで気が付かなかったのです。

なんせ歩道脇だし水がしみ出てるだけで流れていないんです。 数カ所こうい
う場所が有ります。 ただ生えている量は少ないです。 

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。