コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

靑森で宴会

2013年03月30日 | グルメ

この冬も八甲田スキーツアーの時がやってきた。
昨年はツアーに参加したけど今年は前夜祭・宴会のみの参加。



場所は靑森駅から歩いて10分弱の樽です。
すし居酒屋となっているけどどちらかというと居酒屋に雰囲気に近い。



突き出し。
二つあるけど一人一つ。

この店のすごいのは突き出しが3種類もある事。
タコの頭とわかめの和えたのとあと一つ(何だか忘れた)。



刺身の盛り合わせ。
旬の素材がたくさん乗っています。

この他にもいろいろ注文したし酒もたくさん。



巻物も何種類か頼んだ。
で上に写っているには筋子と鰊の切り込み。

鰊の切り込みはつまみとしてよく食べてるけど巻物なんて初めて。
ワサビも効いていてこれはとても美味しかった。

この日、靑森は結構暖かだったけど翌日からは冷えたので
参加者の皆さん、スキーツアーを楽しんでいる事でしょう。

ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

ピュアオーディオブログランキング参加用リンク一覧

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。