BSで「蝉しぐれ」を見ていたらその終盤にさしかかったところで玄関チャイムが鳴った。
映画がもうすぐ終わってしまうのでドアフォンでさっさっと応対する事にした。
ところがパナソニックの者ですがお宅のエコキュートの件で話が有るという。
うちがエコキュートでパナを使っているのを知っているからには話をしない訳にはいかない。
玄関で対応すると7月からエコキュートのリコールの案内を出しているが知っているかと言われる。
いいや知らないよと言うとA4ほどの紙を出しここに載っている型番だったらここに電話してと言われる。
その紙には型番がかなりびっしりと書かれていたので面倒くさくなって
その担当の方に直接みてもらう事にした。
そして見てもらうと我が家のはその紙に載っていてリコール対象になっていた。
どうすれば良いか尋ねると今、修理用の部品を持って来ているのでなおせる言う。
それですぐにやってもらう事にした。
カバーを開けるとこんな風になっているのだが指が当たっている断熱材が問題との事。
その断熱材は底板までの長さなのだが底に水が溜まる事が有るんだとか。
するとその断熱材を通って水が上のコンプレッサーまで到達することが有るらしい。
するとそのコンプレッサーが錆びてしまうので断熱材を短い物に交換するんだとか。
交換には30分ほど20分ほどで終了した。
しかしそのため「蝉しぐれ」の最後は見る事が出来なかった。
パナソニックのリコール対象の製品はここに載っています。
https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.html
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧