スピナーどんのドントマインド

雑種犬、スピナーどんの楽しい毎日。
西オーストラリア、マンジュラから発信中~!

ピンジャラ☆パワースポット

2014年03月08日 | 散歩

大地や 空や 水から パワーがもらえるという パワースポット。


特別な場所へ行かなくても ごく近場にも パワースポットは沢山あるらしい。


我が街 マンジュラにも たくさんパワースポットはありますが、


今回は 我が家から 車で20分ほどの場所にある


隣町「ピンジャラ(Pinjarra)」のパワースポットを訪ねました。








ピンジャラを流れる マリーリバー。


まずは この水から パワーを頂く。


水の流れる所には 浄化する作用があるらしいから、


悪い物は洗い流し、新たな清いパワーを吸収~!







ふと見れば 大きな牛さんも 水浴びしていました。


牛さんも 気持ち良さそう。








水浴びで サッパリした後は 川沿いを散歩。


スピナーどんは 拾った小枝を 噛み締めながら 軽快に歩く♪







さて、ナオピーの友人の話によると、


このトーテンポールが立つサークルには すごいパワーがあるらしい。



地面から空へ向かって伸びる トーテンポールには


自然の生き物たちが彫られています。







ここは 大地と空を結ぶパワースポット。


裸足で大地を踏みしめ 頭を天に引っ張られるように立って、


大きく深呼吸~。 ス~~、ハァ~~、


大地と空を結んで流れるエネルギーを 身体に充満させてリフレッシュしましょう。








マリーリバーを見下ろせる 小さな丘の上にある このイス。


柔らかいソファのように見えるけど 実はコンクリートで出来てて硬いよ。


カラフルなペイントが施されています。


これは地元の子供達が デザインしてペイントしたのかな?



ここもパワースポットらしいよ。


なんだか このイスに座ってみると 気持ちが伸び伸び 楽しくなってくる。


これは 何のパワーなのかな? 無邪気な子供たちのエネルギーかな?



見渡すと 向こうには たくさんの鳥さんが見えました。






ピンクとグレーの彩りが可愛いオウムの仲間 「ピンクガラー」


皆でしきりに 何食べてるのかな? 木の実かな?








次のパワースポットは この大きな木。


空高~く そびえる木が3本。


この木から 自然のエネルギーをもらうには


木と背中合わせに立って 後ろ向きのまま 両腕でハグ!


、、、、目を閉じて、、、深呼吸~、、、


心をオープンにして 木の精霊とお話ししよう。








この中の1本の木に 模様が浮き出だしていますが、



ナオピーには これが どうしても 



2人の修道女が 寄り添っているように見えるのです。



それというのも、


この木がある公園から 道をへだてた所に 古い教会があるからでしょうかね?






ここも 何とも強いパワーを 感じさせる雰囲気があります。








お散歩しながら 時には立ち止まり、


自然や 古い物から発せられる エネルギーを感じてみます。


エネルギーって 常に流れる物らしいから


自分の心や身体も エネルギーの通り道を塞がないように、



常にオープンにしておく事が 元気になるコツなのかもね。









パワースポット散歩の記念に


あの大きな木の落ち葉を 数本 拾って帰りました。








あれは 松の仲間なのかしら?


落ち葉は まるで松ぼっくりか何かのように 硬くて尖っています。









お家に帰ってから 花瓶に挿しました。


(他の花や草は ニセモノです)



これが部屋にあると そこから確かにエネルギーが出て来るような 気がします。



これを見る度に あの大きな3本の木が 頭の中に浮かび



何か 清々しい気分になって 


「また あの場所へ行って 深呼吸したいな、、、。」という気分になります。




時々 そういう 深呼吸する時間を意識的にとる事が 大切なのかもしれませんね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村  ご訪問ありがとうございます!



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jママ)
2014-03-09 10:12:34
体調いろいろ心配してくれてありがとう。
Jママは復活してきました。
パワースポット、
自然からの恵は目に見えるもの以外にも、
エネルギーをいっぱいもらっているのですね。

今日は日曜日なので、朝早くお山にあるドッグランに行ってジュリーを走りまくらせてきました。
ジュリーのために行ったのですが、人間にもパワーをいただいた気がします。

でも、もっと意識して(深呼吸するなどして)自然の中に
身をおけばよかった。
せっかくお出かけしたのに、もったいなかったですね。

来週もいくので、飼い主もいっぱい意識してパワーをもらってきます。

そうそ、私にも二人の修道女が向かい合い寄り添っているように見えますよ。

元気になるコツ、

心身を自然に開放すること!
真面目に取り組みます。
ありがとう!!

こちらの3月はまだ雪に埋もれていますが
間違いなく春はそこまできています。
マンジュラは秋の気配を感じますか?

返信する
Unknown (karatodai)
2014-03-09 13:11:53
ピンジャラって昔虐殺があったところですよね
今ではパワースポットがもらえる場所になってるんですね…
元を正せばいろんな意味合いがあるかもね

それにしても大自然を感じられるところで大きく息を吸って体の中にパワー入れたい
今、私が住んでるところも自然が豊かなんですが
オーストラリアに比べたらスケールが違うし…
スピナーどんもリラックスしてますね
(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (ナオピー)
2014-03-09 23:17:39
>Jママさん
おぉぉ~、Jママさん復活してきましたか!良かった、良かった!
お山のドッグランは雪の中ですか?
でもジュリーちゃんは元気に走り回ったでしょうね。
やっぱり犬も人も、自然の中で過ごすと気分もリフレッシュしますよね。
来週のドッグランへ行った時にはぜひ、深呼吸い~っぱいして来てね!

北海道には大きな木がいっぱい有りそうですね。
私は木には精霊がいると信じているので、
大きな木を見るとゾクゾク~ッとしますよ(笑)
圧倒的なパワーを感じます。

Jママさんにも あの木の模様が修道女に見えて、何か嬉しいなぁ♪
マルオには「ケッ!」と笑われてしまうので!(笑)

北海道の春は5月頃ですか?
その前に新入園の子供達が来ますね。
それを思うと春はもう 目の前ですね。

こちらは朝、晩に涼しい秋風が吹くようになり、
空の雲も薄くなって ぐ~んと天が高くなった感じがします。
今年の夏はうんと暑かったから、早く寒くなってセーターやマフラーが早く着たいわ!
返信する
Unknown (ナオピー)
2014-03-09 23:39:59
>karaさん
ピンジャラ虐殺をご存知とは!
さすが、karaさん、オーストラリアに詳しいですね!
そうなんです、もう200年近く前かな?
ピンジャラの町を開拓する時に多くの原住民アボリジニが犠牲になったそうです。
きっとオーストラリア中、このような悲しいアボリジニの歴史が埋もれているのでしょうね。

今でもピンジャラにはアボリジニが多く住んでいます。
歴史のある所にパワースポットは多く出来るらしいですよ。

karaさんの家の近くも まだ自然が残されているのですね。
神戸と言うと華やかな街のイメージですが、
街を少し離れると自然も豊かなのが良いですね。

karaさんはお仕事がお忙しそうなので、
時にはモコちゃんとお散歩に行った時に思い切り深呼吸などしてリラックスしてね♪



返信する
Unknown (LALA)
2014-03-17 01:26:55
豊かな自然溢れる景色を見ているだけでも、いいエネルギーをチャージ出来そうですね~。
水も森もキラキラしてて、良い気が満ちているのが伝わります。
スピナーもばっちりチャージしてきたかしら?
返信する
Unknown (なおぴー)
2014-03-19 10:24:03
>LALAさん
水や木や草花は良いね。見るだけで心がキレイになる気がする。
沖縄のジャングルのような大自然も大好き。
特に大きなガジュマルの木とか、絶対 守り神がいると思う。
キジムナーだっけ? あれは木の精霊だっけ??

スピナーは手頃な小枝を見つけては嚙み嚙みするのに夢中でした♪
返信する