gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

シェンムーヘタレの道(3)

2010-04-03 | シェンムーヘタレの道
やるとは言ったがこのゲーム、ボリュームがありますね~。
動画にするの結構大変です。
まだまだ当分続きます。ご勘弁を・・・


それではこれまでの復習を。。。
『シェンムーヘタレの道(0)』
『シェンムーヘタレの道(1)』
『シェンムーヘタレの道(2)』

そして今日は
『シェンムーヘタレの道(3)』です。


『シェンムーヘタレの道(3)』
あいかわらずのヘタレっぷりに乾杯ですね!
まあ70人バトルまでにはもう少し精進しますので・・

涼と原崎との行方、気になりますね~。
シェンムー1通常版
シェンムー1通常版

セガ 1999-12-29
売り上げランキング : 3752
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2010-04-11 20:10:07
おひさしぶりです。名前は聞いたことあったけど初めて見ました。1-3全部見ました。格闘シーンの動きってバーチャみたい。話はなんか突っ込みどころ満載で面白いです。当時巨額の制作費を投じて・・とかって謳い文句でしたっけ?続き楽しみにしてます、でも完結しないということ?
返信する
さとさんへ・・ (今日だら)
2010-04-11 23:39:00
こんばんわ。"0ゼロ"も観て下さいね。
そうですね~なんたって鈴木裕さんですからモロ"バーチャ"です(笑)「Ⅱ」なんかはマジでバーチャキャラっぽいのが続々出てきます。

そうなんですよ。これが原因?でドリームキャストが無くなりました。たしか企画では六章くらいまであって、「Ⅱ」で四章分くらいすすむのかな?しかし物語未完のまま終わってます。
YOUTUBEにX-BOX版「Ⅲ」の開発途中映像ありますよ。しかし開発頓挫したままみたいです。



返信する
Unknown (さと)
2010-04-12 02:51:04
なるほど。事の発端がやっとわかりました。親の仇討ちだったんですね。なんで走っているのかなと思ってましたw
これからきっと物語りが盛り上がってくるわけですね!?1のゲーセンシーンで今日だらさんの懐ゲーの思いを垣間見た気がしました。
きっと続編を熱望してる一人でしょうか?
返信する
Unknown (cyber2102v)
2010-04-12 11:30:36
不良やチャーリーの取り巻きのコテコテな絡みっぷりが面白いですね。
思わずツッコミたくなります。
QTEは見てる方も緊張しますね。
裡門頂肘の効果音がずっしりしてて好きです。
使い勝手も良かったのでかなりお世話になりました。
返信する
さとさんへ・・ (今日だら)
2010-04-13 22:14:20
そうですね。
「1」は名作だと思います。「2」は後半が迷作となってしまいましたが・・でも続編が出たら買いたいと思うくらい魅力あるゲームですね。
ゲーセンシーンはドリキャスのコントローラがいまいちフィットせず、いいプレイが出来ません・・(涙)


返信する
cyber2102vさんへ・・ (今日だら)
2010-04-13 22:18:47
不良もですが原崎の棒読みっぷりが笑えます。
QTEはわかっていてもドキドキします。当時もですがどうも上手く戦えません。バーチャはかなり得意だったんですけど・・ボタンの配置がサターンパッドで慣れてるもので・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。