gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

シェンムーヘタレの道(13)「新入りの洗礼」

2010-10-17 | シェンムーヘタレの道
今日は
シェンムーヘタレの道(13)「新入りの洗礼」
を追加です。

少し時間あいてしまいましたが、決して忘れているわけではありません。
男が一度決めたからには最後までやるのです。


↑、一応シェンムーファンの為に
GD-ROMをPCに挿入すると見ることが出来る
JPG画像をこまめに貼り付けています。

前回、マッドエンジェルズに接触するために
新横須賀港でアルバイトを探していた涼。
ゴローに港湾のアルバイト紹介してもらいます。
そして今回は本格的アルバイトの初日です。

以前、アジア旅行社のジミーが言っていた、
「新入りのご挨拶」に見舞われます。


『シェンムーヘタレの道(13)「新入りの洗礼」』

実は出だしのロゴから原崎との会話シーン、
色々な事情がありまして結構編集苦労しています。
それが原因で音声が少し割れていますね。
(ま、俺の苦労話なんてど~でもいいですが。)


マークが相変わらずいい感じだしてますね。
「よく知らな~いケドネ・・」
のセリフはかなり好きなんですが・・・

「シェンムーヘタレの道」まだまだ続きます・・
(過去動画も少しづつ復活する予定です。)

シェンムー1通常版
シェンムー1通常版

セガ 1999-12-29
売り上げランキング : 3752
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2010-10-18 23:29:10
今日だらくん、この動画は何になるん?

ゲームになるん?

よう分からんかったよ…  
返信する
Unknown (vergleich、comparison)
2010-10-19 12:21:29
こんにちわ。
すこしづつ復活されてますね。
(スペハリ2iPhoneで出来るんですね)

シェンムーで一番見たシーン(なかなか先に進めなくて)レース(BGM、一部システムF355チャレンジでしたっけ)とアルバイトも今では良い思い出です。この先が盛り上がるんですよね。楽しみにしています。
返信する
にっこさんへ・・ (今日だら)
2010-10-19 22:18:30
にっこさん、
これは「F・R・E・E(フリー)」です!!
(と当時開発者がジャンル謳っていましたが・・)
まあ、アドベンチャーゲームというジャンルが近いですね。無駄に60億?かけたと言われてます、伝説のゲームです。これを作った人の弟子にあたるお方が、「龍が如く」を作った方です。
う~ん。勉強になりましたね~。



返信する
vergleich、comparisonさんへ・・ (今日だら)
2010-10-19 22:22:59
スペハリ2iPhone版、
ネタで使うつもりでしたが、先にバレましたね(笑)F355チャレンジはドリキャス版買いましたがあまりハマることが出来ず売ってしまいました・・一緒の箇所があったんですか??

そうですね~シェンムー第一章も最後に近づいてきましたね!!


返信する
Unknown (cyber2102v)
2010-11-01 08:21:27
原崎のシーン萌えててよく見てました。
今見ると凄く棒読みですね(笑)

フォークリフトレースはハマりました。
あまり減速しないようにアウト・イン・アウトでタイム稼いでた気がします。
単純なんですけど、荷物運び楽しいですよね。
イベント進めずにフォークリフトのバイトで遊んでました。
返信する
cyber2102vさんへ・・ (今日だら)
2010-11-02 22:21:38
そうですね。
アウト・イン・アウトが一番抜きやすいし、加速できますよね。
でも今まで一番になったことが一度もないですね。二位が最高です。
ここら辺の展開はフォークが中心なので、
なかなか動画まとめるの苦労します。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。