gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Bang Your Head(Metal Health) /Quiet Riot(1983年)

2011-10-24 | 80'S洋楽。
少し期間空きましたが、
フットルースサントラ特集第三弾です。

初登校の日、レンが愛車のビートルで颯爽と登場。
カーステレオからこの曲が大音響で流れてきます。

酒も音楽もダンスも禁止されている街での
彼のこの行動、あまりに異質で目立ち皆の注目を浴びます。
後に「音楽を流して運転している」というだけでパトカーに捕まり
違反キップを切られてしまいます。

都会育ちでこれまで自由に行動してきたレン。
新たな街の生活が息苦しく感じるようになります。


『Bang Your Head(Metal Health) /Quiet Riot(1983年)』
元々「フットルース」のサントラには入ってなかった曲ですね。
「15Th アニバーサリーコレクションエディション」での追加曲です。


この曲が入ってるQuiet Riotのアルバム「Metal Health」は
ヘヴィメタル史上初の全米ナンバーワンアルバムとなり、
600万枚のセールスをあげたそうです。
俺も大好きなアルバムですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。