gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

AZEL パンツァードラグーンRPG episode10

2012-07-25 | 燃えゲー。
AZEL攻略も10回目に突入。disk3もいよいよ最終戦です。
クレイメンとの決着をつけるためエッジは旧世紀の遺跡、"塔"へ向かいます。


塔、最上階までのザコ戦。

自走砲ランカー&護衛艇が登場したらまず前方に廻りこみ、
ランカーのウィークポイントをショット攻撃。
突撃艦マルトが現れたらサイドに廻りこみ同じくショット攻撃。
「対攻性生物弾・改」攻撃を受けたらペイン状態に入るので、エクエラで回復。
火炎噴射艇アナラは常にグリーンゾーンをキープしゲージを溜める。
戦闘機カルラはサイドのレッドゾーンに留まると「催涙ガス」攻撃を受けるので、
もたもたせず、後方のグリーンゾーンをキープ。
これを守ればザコ戦はエクセレント問題ないでしょう。
ここは書くほどの難所ではありませんが、
何年後かにまたこのゲームやり直したくなった時用の俺のメモです(笑)


ボス15「戦術揚陸母艦バリオー」

色々倒し方あると思いますが、俺はホーミング中心で。
まず上面のグリーンゾーンにてゲージを溜めリューリアにてゲージ速度を上昇させる。
引き続き3ゲージ溜めリューブにてレーザー力を上昇させる。
さらに2ゲージ溜めツァーノスにてバリアーを張る。これで攻撃態勢は整った。
正面のウィークポイントめがけひたすらホーミング。
「対空誘導弾」を1回受けたあたりでツァーノスの効力が弱まってくるので、
すかさずグリーンゾーンにてゲージを溜めツァーノスをかける。そして攻撃。
この繰り返しパターンでエクセレント。
ツァーノスを切らさぬようにすればノーダメージも難しくありません。


「AZEL パンツァードラグーンRPG episode10」

AZEL パンツァードラグーンRPG
AZEL パンツァードラグーンRPGセガ 1998-01-29
売り上げランキング : 5520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。