gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

シェンムーヘタレの道(12)「港のアルバイト」

2010-09-01 | シェンムーヘタレの道
今日は
『シェンムーヘタレの道(12)「港のアルバイト」』
を追加です。

約10分間のシェンムー劇場。
(しかしyoutubeの時間制限が15分に変更になってるのに今気づいた・・・)


いよいよdisk3、終盤戦です!!
とはいってもまだ先は長いんだけどね・・・

香港へ渡る資金を、不幸な事故により失ってしまった涼。
彼を狙っていたチャイは、
"マッドエンジェルス"という組織と関係があることを知る。
新横須賀港で働くことが、
その組織に接触する最も確実な方法だと知った涼。
港でアルバイト探しを始めます。


いよいよ今回から港湾アルバイトを始めます。
フォークリフト操作は久しぶりなので見事にヘタレってます・・
(まさか、このゲームの数年後にフォークリフトに携わる仕事に就くとは
思ってもみなかったが・・・)
また、ここからの展開で重要なマークが初登場です。
(「オーケー、ボス」は当時よくマネをしたものです。)


『シェンムーヘタレの道(12)「港のアルバイト」』

うお~目が疲れるぜ・・・

※検索用タグ
シェンムー
ドリームキャスト

シェンムー1通常版
シェンムー1通常版

セガ 1999-12-29
売り上げランキング : 3752
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vergleich)
2010-09-06 13:34:43
当時ゲームがなかなか進まずアルバイトの消化に苦労した思い出があります。
(自分も実生活でフォークリフトやっていましたが米の袋を良く破いていました)

あと、コメントありがとうございました。助かりました。
返信する
vergleichさんへ・・ (今日だら)
2010-09-06 22:56:58
フォークって結構ムズイですよね。
というかだだっ広い倉庫街を覚えるのが一番大変・・

いやいやvergleichさん、メガドラネタ随時コメント追加させて頂きますよ。楽しみにしております。


返信する
Unknown (cyber2102v)
2010-09-26 08:03:28
フォークのバイトはハマりました。
荷物の置き方に性格が出ますよね。
私は線に対してまっすぐ置く人でした(笑)

ゴローちゃんの濃さと最後のチキンレースの脈絡のなさっぷりも面白かったです(笑)
返信する
cyber2102vさんへ・・ (今日だら)
2010-09-26 22:15:12
cyber2102vさん、じつは俺も微調整して置く方です。ただあまりにヘタレに見えるのでここでは動画にしませんでした。

このチキンレースは2週目のプレイ動画ですので、コマンド入力完璧でしょう!!
(逆に面白みの無い映像になっています・・)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。