gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

SUPER HERO / 大野雄二「ルパン三世」より

2009-06-12 | オススメアニソン。
来週はちょいと不具合等でバタバタしそうだ。
なので今日は少し会社に残って頑張ったが・・
早く帰るのに慣れてる体。
ちょい疲れたね~

今日は
「オススメアニソンだら!!」に
テレビ主題歌集「俺たちのメロディー2」より
「SUPER HERO / ルパン三世」を追加!!

今日はいつもとは少し違った曲を選曲。
いや~大野雄二さん天才!!
ルパンには数々の名曲があります。
俺らもしくはもう少し年配の方がいまだに携帯の着信音に
新・ルパンのメインテーマ曲設定されているのよく耳にしますね。

今日はルパン三世の名曲の中からこの曲です。
あれだけ再放送がありましたのでこの曲一度は耳にしたことあるのでは?

俺自身は新・ルパン三世 (TV第2シリーズ)の”伝説”の最終回、
さらば愛しきルパンよ」のラストにかかるところ、すごい覚えています。






↑あと最終回の映像ダイジェスト版がありましたので・・
この曲もメチャ渋い。渋すぎる・・
初めてこのお話見たときはちょい衝撃だったな・・また見たくなったな~。
いやこの頃の宮崎さんホント最高だよね。。

「星雲仮面マシンマン」見たくなりましたな~。
マシンマンネタやりたいけど「素材」が無いなぁ・・


「俺たちのメロディー2」より

#04: SUPER HERO
作詞:奈良橋陽子
作曲:大野雄二

俺の「元気の源」はこういった音楽をよく聴くことかな・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2009-06-16 22:09:27
Youtubeで2ndルパンの最終回を見て「ああ・・これ見たいっ!」と思い立ちちょうど数ヶ月前に購入したところです。「仮装行列は幕にしようぜ・・」ってかっこよすぎwあの表情。死の翼アルバトロスも一緒に買いました。
返信する
さとさんへ・・ (今日だら)
2009-06-16 22:28:56
Youtubeで最終回流れてました??
ちょいと調べてみよ~。。
そうそう、あのセリフの時の本物ルパンの顔はマジ怖かったね~。
この話最初観たときちょい衝撃うけました。。
最初の”TOKYO”ってでるところ写真かと思いましたよホント。。
この曲もピッタリはまってましたね。。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。