gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Dreams / Van Halen

2008-11-03 | 80'S洋楽。

昨日は息子が夏休みに学校の宿題で書いた
絵が、とある大学際で表彰されるということで
せっかくだから親子と息子のファンである(??)、
いつもおせわになっている
妻の友人とその表彰式を見にいきました。。


「私の大事な○○」とかなんとかいうタイトルの絵を
書くもので、彼がいつも抱いて寝ている
2体のラスカルのぬいぐるみを書いたみたい・・

表彰式はあっさりしたものだったけど、
賞状の授与はなんかちゃんとうまくやっていた・・
もう一年生じゃもんねぇ・・

それと前日「児童英検」の試験があり、
ここ二ヶ月がんばったということで
「DSのソフト何が欲しい??」
と聞いたら、これになった・・

「DS美文字トレーニング」
なんか最近彼は学校で漢字をやり始めたらしく、
絵を覚える感覚で字を覚えている・・
息子に最初のやり方を教えるついでで
俺も挑戦。。
なかなかペンのくせに苦戦した・・
なれたらなかなかおもしろそーだ・・・

そいや呉の家で今日ちょっと時間あったので
前からやれずじまいでいる、
「DQⅣ」を集中して頑張った・・
最初の「ライアン編」が終わった。。
マジ面白い!!もっと時間かけて集中してやりたい。。
「DSi」も出たし、本格的にマイDS購入考えようかな・・
そういや「DSi」もう売り切れてたねぇぇ・・・

今日の昼からは息子はじーちゃんばーちゃんにまかせ
その間これも前から見ることができなかった
「熱中時代」DVD②(第5話~第8話)をイッキ見した。。

いやあ「熱中時代」はホント面白いです!!
北野先生熱いですね。。
生徒の親だろうが思ったことは言わずにいられない・・
今は完全に親の方が立場が上のような気がするもんね・・
すぐ先生見下したり・・親のそういう態度って
すぐ子供に伝わるんですよね・・妻が夫を立てるみたいに
親が子供に対して先生を立ててあげないといけません。。
俺はそう思う・・
(でも親から見て物足りないと思う先生って多いですよねぇ・・)

そういえば話変わりますが、
「ブログ荒らし」みたいなのにあいました・・・
前も1、2回会ったことありましたが・・・
そういったコメントは即刻削除しましたが・・・
今回の方は本文の内容もまともに理解もしてない模様・・
まず変なコメントことを書く前に自身の読解力を恥じるべきですね。。


今日はi-podに
「The Best Of Both Worlds / Van Halen 」
を追加。


ヴァン・ヘイレン大好きっすねぇぇ・・
久々聞きたくなりましたので
呉の家から持って帰りました。。
個々の名曲はまた次回追々紹介しますが、
今回の紹介は特に俺的に元気になるナンバー
「Dreams」です!!
最初の始まりから最後までテンション上がり続けます!!
サミーさん歌い上げます!!これ歌えたらホント気持ちいいでしょうね。
最後の昇天ギターソロもすごい好きですね。。
何度元気にさせられたかこの曲!!


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80のジオラマ! (ヨージ)
2008-11-04 12:32:04
80なかなかいいですねぇ~!自分も夕焼けをバックにジャックのジオラマ作ってみようかな
返信する
Unknown (元黒い弾丸)
2008-11-04 12:52:22
バンヘイレンすか・・・
私は王道で申し訳御座いませんが
ジャンプが一番好きです。
しかもボーカルが前の人の・・・。
多分今元エクストリゥームのボーカルのはず。
又メンバー変更してるのかな。
外国のバンドはメンバー変更が多いので
よう解りません。
わたしは因みに
今日から長渕三昧です。
熱い男に変身中です。
返信する
ヨージくんへ (今日だら)
2008-11-04 22:06:16
さすがヨージくん。
目のつけどころが違います。。
本文とまったく関係ない
80に目が止まりましたね。。
ありがとうございます。
是非フィギュア王&歴史王のヨージくんのブログが見たいところです。。
わからないところは教えますので、
是非やってみては・・・
私もちろん遊びにいきますよ!!


返信する
元黒い弾丸さんへ (今日だら)
2008-11-04 22:17:06
そうですね。
サミー・ヘイガーは偉大なヴォーカリストですが、「JUMP」はやはりデイヴィッド・リー・ロスしか歌えません。。サミーやゲイリーではやはりキーに違和感ありますね。。
この「JUMP」が入ってる「1984」のアルバムの中に「ホット・ホー・ティーチャー」という曲があるんですけどその前奏ソロがメチャいいです。。長渕さんですか・・なんか昔はひょろかったのに・・最近マッチョですねぇ・・私、唯一フォーク上がりの人はなかなか合いませんねぇ・・
ロック上がりのフォークは聴けるんですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。