gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Burning heart / Survivor (1984)

2009-09-01 | 80'S洋楽。
今日は
「80'S洋楽だら!!」に
『Burning heart / Survivor (1985)』を追加。

先日のマークⅢ「ロッキー」ネタついでです(笑)。

このサバイバー
以前「サーチ・イズ・オーバー」PV作ったりしたこともあり
結構好きな80'sロックバンドです。
(とはいっても「バイタル・サインズ」とベスト版しか持ってませんが・・)
ベスト版はよく聞いておりました。
一度聞いたら耳に残るキャッチーな曲が多いですね。
現在も活動されいるとか・・全然知りませんが・・



『Burning heart / Survivor (1985)』
この歌、
映画同様燃えますね~
「アイ・オブ・ザ・タイガー」同様
聴いてるうちに片手腕立てしそうになります。
(恐らく一回くらいしか出来ませんが・・)
亀田興毅さんが入場曲で使用されていますね。




『Hearts on Fire/John Cafferty』
あとこの曲と同様、
この映画のサントラで燃える曲
『Hearts on Fire/John Cafferty』もついでに貼り付けました。
これは角田信朗さんが入場で使用されていました。
こちらもも80年代っぽく熱い曲ですね。。

いや~この動画を観ていたら「ロッキー」シリーズ見直したくなった・・
とりあえずビリー・バンド頑張ろう俺・・


「サバイバー・グレイテストヒッツ」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ヤス)
2009-09-03 22:29:52
高校受験の時にロッキーサントラを愛聴してました。Hearts on Fire大好きです!
あれを聴くと血が沸きます!

ロッキー4を見たくなってきたー!
返信する
ヤスさんへ・・ (今日だら)
2009-09-03 23:47:15
そーなんです。「4」とは言わず俺もロッキーシリーズ全て見直したい気分です。「5」以降はいいですが・・
こういった元気の出るヘビメタお願いしますね!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。