gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

トーキョーウォーズ(TOKYO WARS)/ナムコ(1996年)

2011-04-07 | 広島レトロゲームズ
連続更新四日目。
一体何がおこったのか?!
(震災の影響もあり、帰宅が少し早いだけなんですけどね・・)

今日も
「広島レトロゲームズ」に
『トーキョーウォーズ(TOKYO WARS)/ナムコ(1996年)』を追加。
これも「みろくの里/福山市」で稼動してるのを見つけましたので。


撮影日 2011.4.3
このゲームはかなり面白かった記憶がありますねぇ。
一言で表現すれば「ポリゴン箱庭で戦車ゴッコ」。

前進&後退のペダルとハンドルを反割りしたような形の操縦桿で
一度ゲームすればほぼ理解できる単純かつシンプルな操作感覚でした。

主砲を発射するとハンドルに伝わる振動や、
「後方敵機!!後方敵機!!」
「車体損傷!!」等、
随所でナビゲーション指示があり臨場感がありました。


撮影日 2011.4.3
当時としては結構よくできたポリゴンで構築された市街地を
戦車でバリバリ疾走します。
多少の障害物も破壊できましたので爽快感もありました。
また音楽もかなりイカしていましたね。

とにかくプレイヤーを盛り上げる要素がふんだんに盛り込まれた、
良作ゲームでした。

このゲーム、
当時友人とプレイしたりしてましたが、相手の背後を取ったときは
「うおりゃ、いけぇ~!!」を声を張り上げながら攻撃したもんです(笑)

『トーキョーウォーズ(TOKYO WARS)/ナムコ(1996年)』


「みろくの里/福山市」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Jr.GReeeeN)
2011-12-19 14:25:21
僕はこのゲームがむっちゃ好きだったんです。
しかも岡山に住んでいるので 近くにあるのが嬉しいです
今もありますか?
返信する
Jr.GReeeeNさんへ・・ (今日だら)
2011-12-19 22:56:41
こちらこそはじめまして。
そうですね~半年前の写真でそれ以来行ってないので何とも言えませんが、元々寂れた感じで入れ替えなんて頻繁にするゲーセンでもなさそうでしたので、故障してない限りあると思いますが・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。