gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

今日はだらだら

2008-09-21 | 呉のまち
今朝の五日市のゲリラ豪雨+カミナリはすごかった。。

今日は家族でドライブしようかと考えていたが、
この雨で急きょ中止し、呉の家に帰ることに
なりました・・日帰りで。(またかい。)

ちょうど昼前に着いたので、
ばーちゃんじーちゃんと一緒に
これもよくいくお店
「ばり馬」へ

背油濃厚ラーメンだけど
たまに食べたくなるお店。
五日市でもよく行ってます。
ちょっと最近飽きた感が・・・
じーちゃんばーちゃんはよく注文するが
あまり食べない人達なので
俺はいつも処理係。
「豚メシ」「ギョーザ」
たっぷり食べさせてもらいました・・

「ばり辛濃」と食べたあといつも後悔する俺・・

その後、ユメタウンの「a.v.v.」でちょっとお買い物。
黒のカーゴパンツですがポケットのデザインがなかなかいい感じです。
しかし伸びるとはいえかなり細めの為、今の体型を維持しなければ・・
しゃがんだらヨユウで腹肉のります・・・

あとはじーちゃんばーちゃんにまかせ
俺と妻は家で充電。
俺は2時から6時くらいまで昼寝しました。。。
ばーちゃん夜メシ焼肉用意していたみたいだが、
昨日今日とちょっと食べすぎなので遠慮しときました。。
ホント息子はよく食う!!
最近誰にあっても
「ごつくなったねぇ」と言われる。。
彼は呉に来るとホント楽しそうだ。。
「ばーちゃん。またtuesdayくるからね。」
だって。おいおい。

五日市に着いたら
妻+息子は早めにダウンしたので
たまったビデオを少しでもみようと・・

「BS熱中夜話」
ヒーローソング前編
http://www.nhk.or.jp/nettyu/2008/hero/0710/index.html

ヒーローソング作曲家、渡辺宙明さんと菊池俊輔さんの2大巨匠を徹底比較されてました。俺は完全「渡辺宙明」派ですが・・
あと「ささきいさお」さん若い。衰え知らずって感じでしたね。

「コントがしたくてSPフジ最強コント夢競演みんなでコント会議」
これは最初から最後までマジ笑えたっす。
このメンバー最強ですね!!

「ウルトラマン」
#23 「故郷は地球」


棲星怪獣ジャミラの登場するお話。
ウルトラマンの中ではあまりに有名な話で
俺も何回も見たことがある。。
先ほどの
「BS熱中夜話」
でウルトラマン特集していたとき
学校の先生が授業で教材としてビデオで
流したとかあるが・・・
アラン・・・???
今の中学生にこのかなり無理な展開が通じるとは
思えませんが・・・
まあ、水を浴びてドロドロになったジャミラの
泣き声は今聞いてもなんとも切ない・・

ジャミラの格好、シャツでよくやりましたよねぇ。。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (元黒い弾丸)
2008-09-22 12:37:37
広島で私が食べたラーメンで
「ばり馬」は一番旨いと思います。
しかも私が行く店ですね・・・これは。
しかし私も今日だらさんと同じで
ばり辛濃です。
そして勿論後でお尻が後悔させてくれます。
でも止めれません。
不思議な食べ物です。
返信する
元黒い弾丸さんへ (今日だら)
2008-09-22 18:05:46
セルフで取り放題の
高菜、白菜等も辛いけど
おいしいですね。
結構、どこのお店も昼時はお客さん
多いみたいです。
呉の冷麺屋さん「呉龍」
今度是非行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。