gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

「Brigade」HEART

2008-06-18 | 洋楽。
今回たまたま「ipod」に入れたので
思い入れでも語ろうかなと・・

この「Brigade」HEARTは
ハタチになる前頃によく聞いたアルバム・・。
(たいした青春おくってなかったなあ・・・)
その頃は坂物流センターで中元・歳暮時ビール運びの仕事をしていました。

Tさん+オヤジ+俺でよく3人で1台の車で仕事場に行ってましたが、
いつもTさん寝坊で家から出てこず
俺とオヤジがよく起こしにいっていました。
その時Tさん宅の目覚まし(ステレオ)でいつも一曲目の
「Wild Child」が使用されてました。
もっとも大音響でステレオから「Wild Child」が流れても
Tさん全然起きず結局俺とオヤジが毎日起こしていたような気がします・・
カッコイイ前奏だったのでTさんにCD借りてテープに録ってよく聞いていまし
た。

真夏の暑いなか仕事でビールをはこんでいた頃を思いだす・・。
今でも毎年夏から秋にたまにCD引っ張りだしては聞くアルバムですね。
とくに夏から秋にかけて聞くと気持ちいいです!!


02 All I Wanna Do Is Make Love To Yo
03 Secret
05 I Didn't Want To Need You
07 Fallen From Grace
08 Under The Sky
13 I Love You

とオススメが多いアルバムです!!
尚HEARTのボーカル、アン・ウィルソンは
映画「フットルース」の名曲中の名曲バラード
「Almost Paradise 」
を歌った人です!!
(誰でもしってるか・・)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。