gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

I Do' Wanna Know/REO Speedwagon(1984)

2009-06-18 | 80'S洋楽。
いや~。完全復活ではないけど、
早めに寝たら少し調子よくなった。

クレーム関係はもうちょいで何とかなりそうだ・・
がんばれ俺。。

今日は
「80'S洋楽だら!!」に
「I Do' Wanna Know/REO Speedwagon(1984)」を追加です。

以前、
Can't Fight This Feeling
というREOスピ-ドワゴンの大好きなバラードを紹介しましたが、
その曲が入ってるアルバム「Wheels Are Turnin'」の一番最初の曲となります。

このアルバムは今でもたまに聞きますね。
俺、REOスピードワゴンかなり好きなんです。
(同年代の洋楽聞いていた連中に聞いても知らない方が多い・・・)
この頃のREOスピードワゴンはどちらかといえば軟派かな~。。

ボーカル、ケヴィンの爽やかな高い声、覚えやすく耳に残るメロディー、
テクニックを押し付けない演奏、
まあ誰でも聞きやすい、万人にウケやすいバンドでしたね。

そしてこの曲、アルバム出だしにピッタリの
ノリのよいロックナンバーですね。
(俺はアルバム聞く際、やはり出だしはノリがいい方が好きですね。。)



「I Do' Wanna Know/REO Speedwagon(1984)」


「Wheels Are Turnin' / REO Speedwagon(1984)」

1. I Do' Wanna Know(愛は気ままに)
2. One Lonely Night
3. Thru The Window
4. Rock 'N Roll Star
5. Live Every Moment
6. Can't Fight This Feeling(涙のフィーリング)
7. Gotta Feel More
8. Break His Spell
9. Wheels Are Turnin'

↑いいアルバムですよ~。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬっく)
2009-06-19 08:36:44
おつかれさまです
私は来週から忙しくなりそーです。
お互い今日もがんばれッ

返信する
ぬっくさんへ・・ (今日だら)
2009-06-19 18:53:31
いいですね~お仕事で忙しいのは・・
俺はそこまで忙しくない割にクレーム処理の方でちょいバタバタしました。。
ほぼメドがたったのでだいぶ気が楽になりましたね。来週頑張ってくださいな。

返信する
Unknown (てる)
2009-09-18 16:35:09
あちこちに連続コメ失礼してます。

この曲!MTV見始めた頃、
妙にインパクト強くて今でも覚えてます。
そういえばぼくもホイールズアーターニン
聴いてました。
返信する
てさんへ・・ (今日だら)
2009-09-19 13:30:51
このアルバム軽く聴くのにいいですよね。
REOスピードワゴンはバラードがいいのです。いや~知ってる人いて良かったな~
結構このカテゴリースルーされますからね~
「ゲームミュージックだら!!」ほどじゃあありませんが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。