gavan80's blog

自分用メモ。
instagram、twitter すべてここに集約。

Shenmue2 Trailer 2012 (Test.Ver)

2012-01-11 | プロモ。
とりあえず完成しました。
『Shenmue2 Trailer 2012(Test.Ver)』です。

以前、ヘタレの道 2nd Seasonを始める前に編集した
『シェンムーヘタレの道 2nd 予告編』の流れをベースに
再編集したものです。

とはいっても前回のは通常のAVケーブルで録画したものでしたので
今回ヘタレの道 2ndで使用したS端子映像動画で一から再編集。

前回は悪いメディア(DVD-R)に録画したもので読み込み等のエラーが続出し、
自分が使いたいシーンも思うように使えず満足いくものではなかったんですよね。
納得いってなかった映像と曲の"間"の部分も時間をかけて調整してみました。
そして可能な限り"お遊び"的な映像を付け足しました。

少しやり込んだ方ならだいたいわかる映像かと思われますが、
最短クリアー専門でしかこのゲームをプレイしてないお方には
見たことない映像も結構あるのでは・・

タイトルにあります通り、この動画はテストバージョンです。
先ほども書いたとおり実際S端子映像でそれなりの画質の素材で
編集したのですが、前回よりコマ数をかなり増やしたのと俺のPCの能力の限界か
何度変換してもエラーがでてしまい途中で止まってしまうという状態に
陥ってしまったので負荷の低いソフトで変換し直しました。
というわけで画質はかなり落ちてしまってます。

これは俺も納得いってませんので、
またじっくり時間かけて再挑戦する予定です。
(ここまでくるまでにヘロヘロですので、少し時間あけて考えます。)


『Shenmue2 Trailer 2012(Test.Ver)』
結構手間かかった割に完成したもの見るとイマイチかな(笑)
まあシロートのお遊びだからこんなものでご勘弁を。。


※追記(2012.1.25追記)
↑画質少しアップしました。
(あまり変化ないか・・・これにて本作業は終了。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。